2016/08/30.Tue

ノンさん、久しぶりに通院

ノンさん・・・
今日は珍しかった。
朝は滅多にリビングに下りてこない。
なのに今日は下りてきた。
意味があるのかないのかわからないが、珍しいなと思いつつ仕事へ行った。

帰宅したら、まずはにゃんずたちのごはん。
いつもは真っ先にがっつくノンはごはんのにおいをチラっとかいでスルー。
え?え?え?どうしたん???
なんか変。

その後、いつもは使わないリビングのトイレに座ってる。
え?どうしたの???
トイレ出た後しっこ確認するも、豆粒・・・。
や、ヤバイ・・・
ノン部屋のトイレを確認する。
いつもの大きさのしっこは1個ある。
朝にも1個取ってるのでちゃんと出てる。
うんちはなんと表現したらいいんだろ・・・
しっこしたいのに出なくて、かわりにうんち出た!みたいなのがいっぱい。

そのあとノン部屋に戻ってきたので様子を見る。
またトイレに入る。
しばらく入るもしっこ出ない。
こりゃ、あかん。
ノン触ると耳が真っ赤で熱い。

この時すでに19時の5分前。
間に合うかな?病院は19時までなんだけど、電話してみる。
15分ほどかかるけどいいか?と聞いたらOKとのことだったので連れて行った。

エコーでみるも、しっこは溜まっていないから膀胱炎ではない。
膀胱はカラなのにしっこはしたくてトイレへ。
残尿感があるわけよね。
ノンはいつもこのパターン。
とりあえず点滴だけで様子見てください。
普通に戻ればもう来なくていい。
症状繰り返すなら、点滴通院してくださいってことだった。

ふーーーよかった。
あわてて今日行く必要もなかったのかな?
でも一晩中トイレ入ったり出たりかわいそうだし・・・。

non20160830.jpg
帰宅後のノンさん。
ご飯も食べました。お水も飲みました。
ちょっと夕寝をしました。
そのあとリビングにやってきました。
耳が熱いのは下がったようです。
3時間経ちましたがしっこは出ていません。
しっこの代わりのうんちはちょびっとありました。
無事しっこは出ますでしょうか・・・。

ノンさん、近くの病院にしておいてよかった!
ちょっと診察代高いけどね。
点滴後の処置が甘くて、血と点滴液が漏れちゃってるけどね。
点滴の針も目の前で交換しないけどね。

でも緊急時の夜間診療も対応してくれるので安心なんです。


9/2追記
点滴は1回で終了
すぐにはおしっこは出なかったけど
徐々に出始めて、今のところ安定しています。
よかったよかった。
でも気は抜けません!!!
ノン | Comments(2)
2016/08/27.Sat

親心のわからないネコ

廊下に2つ、ひえひえシートを置いている。

な・の・に・・・
なぜひえひえシートを避けて、器用な位置で寝転んでるのか?
CIMG2867Why-are-you-there1.jpg
いやがらせされてるとしかオモエナイ・・・
CIMG2867Why-are-you-there2.jpg
猫からしたら人間がイヤガラセしてると思っているかも。

オタガイサマ・・・(笑)
リン | Comments(2)
2016/08/24.Wed

食べ残しごはん

毎週毎週かなりの残飯が出る。
もちろん猫ご飯の事ね・・・
みなさんどうしてるのかな?
まあ、破棄するだけなんだけど。
破棄用タッパーにまとめて、たまったら袋に入れて捨てる。
食べ残し
破棄しないでいいように、食べるだけを出してあげるのが一番いいんだろうけど。
非常に難しい。
ご飯の好き嫌いあり、その日の調子ありで、食べたり食べなかったり。
ムラ食いなので、昼間はご飯は出しっぱなし。
寝るときに片付けます。
もったいないなぁ~~~


レン:ご飯もっと下さいな。
あの人(ノン)が来なかったらワタクシが全部いただくのに、
あの人が邪魔するカラ・・・ノコシテシマウノ。
食べ残し2

ノン:いつもお腹いっぱいだよ。イエネコってイイネ!お腹パンパン
食べ残し3

リン:オレサマはウマイ飯しかタベマセン。アブラギトギトには敏感デス!
チキン味は苦手だから出さないでくれ!!!キーーー
食べ残し4
リン | Comments(4)
2016/08/20.Sat

カ・ン・ケ・イ

リンノンの関係・・・
どうなのかなぁ~

ちょっと上の方にリン、いつも床にいるのがノン
CIMG2660rinnonkankei2.jpg




ノンさん、決して出窓以外、上の方には上りません。
ノンさんのお部屋ではケージの上段にいますが、
リビングではソファーにすら乗らない。
これは一応 分をわきまえてると言うことなんだろうか?

リンはノンを見て、しょっちゅうウーシャーウーシャー言ってマス。
今回もノンが目の前にいるから・・・イチオー寝てるけど
ウーシャーウーシャー言ってはる・・・。
CIMG2660rinnonkankei.jpg
リンは床にダレて寝ころんでるときにノンが近付いて来たら
一応ウーウー言う。
起き上がらないけどね。
だから戦闘にはならない。
怒ってるんだか、くつろいでるんだか謎である。
リン | Comments(2)
2016/08/18.Thu

華麗

ボケてますが、遠くから見ると華麗なポーズに見えませんかねぇ~
tumetoginon1.jpg

ノンさんが爪とぎの上で伸び!!!
tumetoginon2.jpg

ああ、かわいい!
ノン | Comments(0)
2016/08/15.Mon

入る、入る、はいる・・・猫だもん

入るネコ・・・リン君。
カラーボックス・・・暑いのにこんなところに・・・いつものことだ。
CIMG2620in-rin1.jpg



Amazonの箱・・・当然のように(笑)
CIMG2620in-rin3.jpg



こ、こんなところに!?
いると思わないようなところに入ってる。
モノ入れられねーじゃん!
この赤のボックスは猫ベットと化すことに決定
CIMG2620in-rin2.jpg






って、ギャーーー
レンもか!?
いや~びっくり。
リンしか入らないだろうと思ってたのに、
レンたん、居心地いい場所見つけちゃった?
頭見えてたらいいけど、見えてないくらい沈んでる時は気づかず閉じ込めてしまうことも・・・
CIMG2620in-ren1.jpg

なんか文句あんの!?
CIMG2620in-ren2.jpg
ナイナイナイ!
リン | Comments(2)
2016/08/14.Sun

ヒヤヒヤするよぉ~

ノンさん・・・なにしてるの!?
CIMG2597non-motareru2.jpg

そんなモノにもたれないでよーーー
CIMG2597non-motareru1.jpg

いつひっくりかえるかヒヤヒヤものよーーー
CIMG2597non-motareru3.jpg



ノン | Comments(2)
2016/08/11.Thu

ち・が・うーーー

CIMG2574rinmachigai3.jpg
↑こんなものを買ってみた。
いつも猫砂が飛び散ってて、床がきちゃなかったのだ。
ちょっとはましになるかと思って・・・。


し・か・し・・・

当然こうなるわな・・・
CIMG2574rin-machigai2.jpg

うすっぺらいけど、爪とぎ置いてあるんだもん。
CIMG2574rin-machigai1.jpg

気持ちよさそうだね・・・リンくん♪
リン | Comments(4)
2016/08/10.Wed

猫様、丸洗いDAY

7/18
約1年ぶりに猫を洗うことに。
1番目、リンくん
一番おとなしい???ビビッて動けないともいうかも。
乾かしはセルフで完璧!
ご褒美のオヤツは完全無視・・・それどころじゃないらしい。
風呂CIMG2653rinbath




2番目、ノンさん
こちら虐待されてるんじゃないかというような大声で鳴き叫ぶ。
ヤバイ・・・
風呂も破壊されそうなくらい、あちこち咬みつく。
シャワーの音がちょっと恐かったのかも。
ギャーギャー言いながらもおやつがそばに来ると
しっかり食べてから逃げる(笑)
乾かしはセルフでまあまあ上出来!
風呂CIMG2657nonbath





7/31
最後はレンたん。
ちょっと日があきましたが洗いました。
こちらも泣き叫びはするものの、ノンに比べるとかわいいもの。
ご褒美のオヤツは完全無視・・・それどころじゃないっていうのではなく、嫌われました。
風呂CIMG2772



怒ってます、怒ってます
風呂CIMG2775



乾かしはセルフですが洗濯物の生乾き状態でクッションの上に
風呂CIMG2778



しょうがないので手でちょっと乾かしてあげました。
これもいつもの事です。
自身のお手入れは苦手な様子(笑)
猫風呂 | Comments(2)
2016/08/09.Tue

エアコン直った

エアコン故障しておりました。
前記事はコチラ

熱交換器、入荷しました・・・と先週連絡があり、今日交換していただきました。
ちょうど今日は午前中病院の日でお休みだったので午後から来てもらいました。
クソ暑い中、2時間半かけて交換してくれましたよ。
よう冷えます!!!寒いくらいになった!

修理代は、なんと0円でしたーーー。
明細には保証期間内と書かれていました。
そうなんや!!!ありがたいことです。
嬉しい~~~♪
なかなかやるじゃん!
嬉しいので名前出したる、パナソニックさん。
うちの家電パナもの多いっす!
ただの日常 | Comments(2)
 | HOME | Next »