2016/06/30.Thu

またまたDIY 出窓編

ノンさんです、出窓の隙間から外を覗いています。
demado1.jpg

ノンさんです、出窓の隙間から外を覗いています。
demado2.jpg
チッ、なんでこんなちょびっとしか開いてないんだよ見えねーじゃん

しゃーない、ガラス越しにのぞくか・・・
demado3.jpg

ガラス越しじゃつまらんこの窓開かねーかな、顔で押しあがらんかな?グイグイグイdemado4.jpg
(この窓は重いので簡単には開きません。)

でもガリガリガリ・・・
網戸破きました・・・ヤバイ
demado5.jpg

過去に網戸破って脱走したから、飼い主考えました。
ワイヤーメッシュはめたろ!
これで脱走できへんで!
demado6.jpg

おお、窓がいっぱい開いたわ。ワイヤーメッシュ邪魔やけどな。
風も通るし、よう見えるわ!

demado7.jpg

でもヤッパこれどうにかならんかな?ガリガリガリ


ガッバーーー
ワイヤーメッシュは3.3センチ角やから余裕で手が入るからまたヤられたーーー
蜂でも入れそうなくらいでかい穴!
demado8.jpg

このとき気づいた、壁もガリガリヤられてた。
壁紙はがれてるやん、ガーーーン!
demado9.jpg

飼い主、また考える・・・
かっこ悪いけどこうなりました↓
demado10.jpg


BBQ網をワイヤーメッシュに結束バンドでとめることに止めることに
demado11.jpg

外から見たらいったいなんやねん?って感じだろうな。
みなさん結構ここによく猫がいることを知っていて、見て下さってるのに・・・。

今回のDIYは何もないところにどうやってワイヤーメッシュを固定するかが課題でした。
くぎ打ちするか何か方法を考えなきゃならない。
家をキズつけることになるので失敗はできない・・・
と意気込んでましたが、意外に単純な方法になりました。
細い板の棒をメッシュが通るだけの隙間を開けて、
建材用の両面テープで窓枠に沿って貼り付け
ワイヤーメッシュを落とし入れる。
demado12.jpg

ワイヤーメッシュが持ち上がらないように上部を突っ張り棒で固定。
demado13.jpg

ノンさんワイヤーメッシュは簡単に持ち上げてしまうので固定は必須。
しかも突っ張り棒も簡単に外してしまうので注意が必要。
今のところ原理を理解していないので大丈夫だけど、突っ張り棒外す、
ワイヤーメッシュ持ち上げる、網戸に手が届くを理解されたらヤバイ。
ノンさん、かなりの知恵ものなのです。
いつの間にか部屋のドアもあけられるようになっちゃってて・・・

あ、張り付けた木材よりワイヤーメッシュの高さが低いと突っ張り棒での固定ができないので要注意。
はい、一度失敗しております

使った両面テープはこちら↓
demado14.jpg
建築内装用でかなり強力なので簡単には外れません。
文具用の両面テープではダメですよ~(笑)

あとは、このフローリング用の補修テープで木材の色をカバーするかな・・・。
まだやってないけど・・・気が向いたらやるカモ。
demado15.jpg

網戸は張替えしました。ハチ入ってきたら困るし(笑)
でも網戸の色と網押さえゴムのサイズ間違えた・・・
一つ大きいのを入れてしまった・・・あーあ
スポンサーサイト
DIY | Comments(4)
 | HOME |