2016/01/27.Wed

挙動不審

かなり前の写真です。
ノンが他の部屋をちょっと探検するようになったころ。
不穏な空気を察したリンが挙動不審に・・・(笑)
何かを察して、首を伸ばしてのぞいています。
20160127rin挙動不審

ノンさん、我関せず(笑)
20160127non-nobi.jpg
リン+(リン&レン) | Comments(0)
2016/01/25.Mon

歯が痛い

ただの愚痴です・・・

お正月からずっと歯が痛いのですよ。
痛くなったり、痛くない日があったりと微妙な感じを繰り返しています。
薬を飲んだら痛みはおさえられることを知ったので、時々薬は飲んでいます。
で、歯医者にも行ったのですが、原因わからずで、歯茎周りの掃除をし、
咬み合わせを見て、ちょっと高さ調整をしただけ。
あとは様子を見てと言われたのです。
でも痛いんです、痛いんです!!!
歯をたたいて痛い歯は2本あり、1本は神経なし、もう1本は神経有り。
ただレントゲン(昨年夏に撮影したモノ)には虫歯になってる様子はなく
目視でも虫歯を確認できなかったみたいで治療はなしで終わった。
でもズキズキ痛いし、銀紙かんでるみたいに不快。
うーーーん、また歯医者行かないといけない・・・。
予約が取りにくいんだよねー、まいったなぁ。
ただの日常 | Comments(0)
2016/01/22.Fri

キュート対決

こちらリンちゃん
20160122rin-cute.jpg

こちらノンたん
20160122non-osumashi.jpg


どっちがかわいいですか???(笑)


ふーーーうちのブログ、いまだ管理画面トップにブログ終了のお知らせが出ない。
なんで???
あわい期待持ってしまうやん
どないなってんねん
リン+(リン&レン) | Comments(0)
2016/01/21.Thu

1/17 ⑧コン

⑧コン行ってきた。スタンド下段K列。
オーラス公演が最初で最後(笑)
友達が平日公演2公演取れてたけど、仕事で無理。
土日しか無理なのわかってたけど、土曜日は外れて、
日曜のオーラスが取れた@友達
わーい、ありがとう!!

オーラス公演、初めにメンバー出てきて なんだか不穏な空気。
何があった?と思ったらO倉君腸閉塞で入院。
6人での公演となってしまったのだ。
O倉ファンぼーぜんとしてる人もちらほら。
ラストだから積んだ人もいただろうに、ファンも多いだろうに、かわいそうだった。
私もお目当てがいなかったらつまらない。
それでも6人で頑張ってくれましたよ~。
いつもホント笑える。
Aらしとかだったら絶対やらんだろうってことを毎回してくれる。
永遠におちゃらけなグループなんだろうな。

O倉ファンには悪いけどバンド演奏の時、ドラムいないから、
マルのベースがよく聞こえたのがうれしかった。
いつもドラムの音にかき消されてよく聞こえないから(笑)
ベーシストのマルちゃんが大好き!でもよかったのは始めの方だけで、
なんかイヤモニ?不調だったのか、スタッフとなんかしてて
弾けてない時も結構あった。

O倉いないことでチケ代希望者のみ返金するとかFCページに出てたんよね。
これにはビックリ・・・。
コン終わった後でFCページ見る人っているんだろうか?
ま、実際見た人がいて噂になったから、私も知った次第。
気づかない人もいるだろうに。
でも返金申込みする人いるんだろうかね・・・コン見た後で。
見ずに帰ったとかなら話はわかるけど。

今日は銀テが飛んでくる席だった。
取ってどうするわけでもないんだけど、とりあえずひろいたくなる・・・
しかしねーいつも取れないんよね。
背が低いから届くところに落ちてくる前に周りの人に取られてしまう(泣)
必死にとってもただ箱に入れて置いてるだけ。
今回は3つ取れたけど、好きな人のカラーと違う(笑)
20160121CIMG1123.jpg
ただの日常 | Comments(0)
2016/01/11.Mon

10円

正月明けに行ったスーパーで鏡餅が1つ10円(税込み)で売ってた。
20160111CIMG1086.jpg

何かの見間違いかと思ったけど、お正月すぎたからだよねと2個買ってみた。
中にちゃんとおもちも入ってますよ(笑)
20160111CIMG1085.jpg

とりあえず鏡開きまで飾っておきます!
ただの日常 | Comments(0)
2016/01/10.Sun

ブロガリ終了、Win10、歯が痛い

今日はいろいろ愚痴(笑)

ブロガリさん(前ブログ)が2017年1月31日で終了らしい。
えーーーー!?
JCOMからお知らせメールは来ていなくて、他の方のブログで知った。
しかも別件検索で引っかかって、たまたま見てた方のブログで・・・。
移転先探さないといけない~~~(;_;)
1年あるけど、ギリギリまで何もしなさそう・・・。
バックアップも全然取ってないから、ヤバイですね。
前の日記帳でバックアップ取ってなくて泣いてたのに全然勉強してないな・・・

で、なんでお知らせが来なかったのかな???って思ったの。
メール探すもJCOMからのお知らせメールが一つも入ってないことに気が付いた。
前はうざいほどお知らせとかプレゼントとかなんやらかんやらのメールが来てたのに
今は「0」
どうゆうこと?
拒否してないし。
迷惑メールにも入ってないし。
しかもいつから来てないのか覚えていないとゆー

お知らせメールが来ないのは困るので、
わけが分からないまま、いじくりまくってたら、
今度はOutlook2013に接続できなくなりましたー。
はぁぁぁぁ???
接続できなくなったの これで2回目
実は昨年12月にWin10にバージョンアップした。
1カ月もたってないのに2回もつながらなくなるなんて。
Win8のままでよかったんだけど、うざいほどバージョンアップしろと
メッセージが出るのでしたんだけど、
Outlook2013、1回はちゃんとつながったんだけど2回目からはつながらなくなった。
その時どうやって回復させたのか・・・全く覚えていなくて。
ネットでイロイロ見ながらやったんだけど、見当もつかなくて。
今回もいろいろ検索してみるも、前回した方法が見つからない。
どうやったんだかわからないまま、今回は新しいアカウント???で
作り直したような感じでなんとかつながるようになった。
でもメールは紛失です(泣)
専門用語がわからないので意味不明ですみません。
ホントウわけが分かりません。
Win8に慣れてしまってたのもあるけど、Win10ではコントロールパネル
見つけられない、検索画面見つけられない、何がどこにあるのかさっぱりで。
新しいのを使うたびに、慣れるまではうまくいかなくて、文句ばっかり・・・。
だってスタートボタンあるって言ってもXPや7の時と全然違うし。
しょっちゅうOutlook2013が使えなくなるのは戦々恐々。
何か方法考えないとな・・・。

あ、JCOMお知らせメールは来ないまま解決はしとりません


話が変わるけど、夕方から歯が痛い・・・。ズキズキズキ
正月早々痛くなって、病院予約してあるけど、2週間も先。
耐えられないかも。
神経のない、完全かぶせモノをしてある歯なのですが、
神経ないから痛くなるはずがないのに。
この歯、根っこが化膿したことがあり、一度治療したことがある。
11月の終わりに定期健診で歯垢とか取ってもらった後にも1度痛くなった。
その後、痛くなかったから放っていたけど、その後2回も痛くなるなんてヤバイよね。
また根っこが化膿してるんだろうけど、今度は抜歯かな???
あーーー今晩寝られるんだろうか・・・ズキンズキンズキン。
明日も祝日だし
ただの日常 | Comments(0)
2016/01/03.Sun

岩合さんの写真展

お友達に誘われたので正月早々岩合さんの写真展に行ってきた。
20160103CIMG1060.jpg

過去に何度か行ったことがあるけど、いつもものすごい人で見るのは一苦労な状態。
今日も似たような状態なんだろうなと思いつつ行ったら、全然すいてるやーん。
ゆっくりじっくり見れてよかった~。
いつもはなんばとかだから特に人が多いのかも~
今日はローカルな地区の百貨店での催しだったからすいてたのかしら?
それとも正月だったから???
何はともあれすいててよかったのだ。

他の猫を見た後は当然うちの猫達に会いたくて仕方なくなった!!!

グッズもいつもは人が多すぎでろくに見れないので 
何も買ったことがなかったけど
今日はゆっくりみてちょびっと買ってきた~♪
20160103CIMG1059.jpg
上の2つはペットボトルホルダー(タオル買えば自分で作れそうだったけど、
面倒なので出来上がってるのを買った)
下左:ミニタオル、下中央上:マスキングテープ・下:海ちゃんポチ袋
下右上:マグネット・下:岩合さんとは関係ないけどリンレンノンの構図
みたいなポストカード(笑)
ただの日常 | Comments(0)
2016/01/01.Fri

Happy New Year

あけましておめでとうございます。
ゆるゆるブログですが今年もヨロシクお願いします。

20160101CIMG1004.jpg
コチラのモデルはノンさまでございます。



年賀状用サルコスプレ撮影秘話…って程のものではないんだけど

リン:サルのかぶりもの かぶせようにも暴れてかぶってもらえなかった。

レン:サルのかぶりものかぶってくれるものの目が開けられへん。

よってモデルはノンさまが担ってくれました。
撮影は数日にわたり、枚数はこんなことに↓
20160101.jpg
こちらボツ枚数
年賀状用に加工したものは抜いてあるんだけど、ま、これくらいです(笑)
ノン | Comments(0)
 | HOME |