2015/12/27.Sun

ワクチンDay

今日はリンレンのワクチンDay!!!
1回目のワクチンのお知らせが届かず、2回目のお知らせが来てしまった。
年内ぎりぎりになってしまったけど、行ってきました。
久しぶりの病院です。
2にゃんずは大騒ぎ。
昔はあまり鳴かなかったのに、病院着いてからもニャーニャー。

まずはレンたん、体重5.65キロ
0.05キロ減ってる(笑)
ノンのせいでレンたんろくにご飯が食べられなくなっちゃってます。
ノンが恐いみたいです。
お腹のハゲは相変わらずですが、特に広がってる様子もなく、
血が出るくらい舐めてるわけでもないので特に治療はしなくてもいいだろうと。
足とか手とか他にも広がってきたら治療しましょうとのことでした。
サクっとワクチン打って終了。

次はリンくん。
体重5キロ
こちらも0.05キロ減ってる(笑)
キャリーからはすすんで出てきます。
そして、あちこちでスリスリスリ!
こんな人懐っこい子は珍しいと言われました。
でもしっぽは丸まってたから恐いのは恐かったんだろうと思うけど。
帰りもキャリーには無理やり突っ込まないと入らない。
帰りたくないらしい(笑)

リンくん、また鼻水がでてるんです。
詳細は緑膿菌治療カテゴリーをご覧ください。(まだ未作成)
まだ昨年ほどはひどくなくて、鼻水も少ないんですが
昨晩クシャミして飛ばした鼻水が壁についたので、
綿棒に取って冷蔵庫に入れておいたのを持っていきました。
検査して薬を調合してくれるらしい。
また薬を取りに行かねばならない。
昨年は鼻水治療が先になりワクチンを打てなかったんですが、
今年は先にワクチン打って、あとから鼻水治療しましょうってことになりました。
結果は明日以降に出るらしいです。

帰宅後のリンくん、お鼻がべちゃべちゃ
20151227CIMG0905.jpg


レンたんは憮然とした表情
20151227CIMG0908.jpg
20151227CIMG0917.jpg
猫・体重測定・健康etc | Comments(0)
2015/12/23.Wed

あぁ、ノンさん、また病院

備忘録として残しておきたいので書きます。
2回目のプロフェンダー滴下後しばらくは元気にしてた。
しかし、だんだんと食欲がなくなり、カリカリは受け付けなくなって
ウエットをあげるとゲリ気味になるので避けて、
スープをあげたが吐いてあった・・・。
あう・・・
食べてないし、水も多分飲んでない、だからおしっこも出ない。
それでも昨日までは小さ目だけどおしっこが出てた。
今日はトイレには入って1ccレベルのはするのはするんだけど、
なかなかトイレから出てこない。
そしてトイレから出たり入ったりを数分おきにくりかえす。
落ち着いたらしばらく寝てたりはするんだけど、
したいのに出ないんだったら明日まで放置したらあまりにも
かわいそうなので、緊急性のある状況ではなさそうだったけど今日連れて行った。
今日は病院激混み・・・。
混んでる時とすいてる時の差が大きすぎる病院だな。

エコー見るもおしっこたまっていない。
点滴(針は付いてたなぁ~(笑)と胃を保護する薬と、
胃腸を活発にさせる薬を入れてもらった。
あまり繰り返すようだったらごはんは膀胱炎用のに変えた方がいいかもとのこと。
充分繰り返し過ぎかと思うよ・・・
しっこチェックにゲロチェック・・・気が休まらないですもの
こちらの病院年末年始も午前中のみ診察してるとのことで心強いよ!!!
ノンさんこんな調子じゃ正月も心配すぎるしね。
帰宅後は少し元気になったのかカリカリをちょっと食べてくれた。
カリカリ食べるかどうかが彼の体調バロメーターになってます。

ノンさん、帰宅後すぐにケージの中へ
20151223-2non.jpg

そしてケージにスリスリスリ・・・じっとしてないからブレブレ写真しか撮れなかった
20151223-3non.jpg

そして、ごはん・・・ちょっとだけ食べてくれた!
20151223-1non.jpg
ノン | Comments(0)
2015/12/19.Sat

ノンさんプロフェンダー2回目

虫が出て(前記事はコチラ)、病院連れて行って、
2週間後にもう一度連れて来てくださいってことだった。
だから連れて行ったのに、今日はどうされました?って
看護師に聞かれた。
ウーーーン、連れて行かなくてもよかったのかな?
虫はね、1回目のプロフェンダーのあとは1匹ウンチから出たっきりで
見かけなかった。
ま、が砂にまみれてて、わかりにくいのもあるんだけど。
こんなもんですか?って聞いたら、そんなもんですとの事。
リンレンの時はちゃんと検便したけど、検便もしないのね。
ま、初めに検便したけど虫見つからなかったくらいだから
意味はないのかもしれないね。
折角来たんだからってことなのかどうなのかはわからないけど
今日もプロフェンダーチョンチョンでおしまい。
しかもキャリーの中に入ったままで滴下
前はキャリーの中に入ったまま点滴したし・・・。
先生もいろいろですねぇー

あ、この2週間の隔離は全然できませんでした。
2日目にはあえなく開放してしまいました・・・
リンレン、うつってたらごめん

20151219CIMG0740.jpg
ノンさん、がんばったね!

20151219CIMG0741.jpg
ハイ、ガンバッタデスカラ ナニカクダサイ
ノン | Comments(0)
2015/12/10.Thu

レンちゃん

ここ最近はノンの話題ばかりで出番の少ないレンたん
ただでさえカメラ嫌いで写真が少ない・・・
なにか使える写真がないかと探してみた。

りっぱな横顔
img20150304214343544.jpg

肉がたっぷり
img20150304214357495.jpg


この顔・・・まるでふてぶてしい男顔やん!!!
img20150304214412504.jpg

一応これでも女なのだ!
レン | Comments(0)
2015/12/05.Sat

でたーーーー!!!【閲覧注意】

ノンさん、相変わらずスッキリしない。
カリカリはほとんど食べてくれなくて、ウエットやスープでごまかす毎日。
ぐったりはしてる様子はないけど寝てることが多い。
元気はあまりないような・・・でもウロウロしながらニャーニャー。
そんな日々でしたが、出ました・・・・回虫。

閲覧注意!!!















20151205CIMG0555.jpg

出たのが12/3(木)の夜
リビングをウロウロしに来ていたのだが、
寝る前にノンさまのお部屋をのぞくとエサゲロ!!!
よーくみると輪ゴムのようなものが・・・。
つついても動かない・・・。
でも、これはきっと虫だ!!!
リンも子猫の時に虫出ました。白かった。
レンも保護施設で駆虫してもらってたにもかかわらず、うちに来てから出ました。
白かった。
だからノンに虫がいないと病院で言われたときはホッとした半面、
半信半疑でもあった。
しかしなんで茶色いんかねー。

きっとうつるのでノンさま、お部屋に隔離。
部屋から出してもらえなくなり不機嫌になるノンさま。
なかなか感情がハッキリ出ます。
最近リビングのトイレも使用してたし、ごはんも盗み食いしてたから
すでにリンレンに虫がうつってるかもしれん・・・。ガーーーン。

で、昨日は病院行けなかったので今日行ってきた。
「プロフェンダー」って薬を首の後ろにチョンチョンチョンで終了。
次は2週間後・・・。
しかし、キャリーの中で首の後ろなめまくってたよ。
なめて、うへー、マズーって顔してた。
なめて大丈夫なんか???効果はあるのか???

しかし2週間の隔離か・・・無理かも。
かわいそすぎる・・・。
リンレンとはウーシャーの関係から成長はしてないけど、
人恋しい様子がありあり。。。切ない。。。
20151205non2.jpg
ノン | Comments(0)
 | HOME |