2015/11/24.Tue

ノンさん、病院行ってきた

11/23(月祝)ノンさんを連れて病院へ行ったよ。
ノンさんいじりまくられた。
先生:眼力あるから、まだ深刻な状況ではないです。
とりあえず点滴(針は付いてた)と胃壁を保護するための胃薬と
胃腸を活発に動かす薬を入れておきますとのこと。
帰宅後はしばらく寝て過ごしてたけど、夜になったらちょっとウロウロしてた。
おしっこは小さ目の普通の5㏄位のを何度も繰り返す。
前だったら点滴後でっかいのが出てたのに、いまいちかな。
ごはんはウェットを20gくらい食べたのとリンのごはんをほんの少し盗み食い。
自分用のカリカリは嫌みたいで食べない・・・これが謎。

11/24・・・今日も病院へ連れて行く。
比較的元気である。
今朝はカリカリも完食とまではいかないが食べた。
しっこも5㏄クラスが出てた。
しかし頻尿である。
その旨を伝えたら、今日も一応点滴(針は付いてた)に薬入れておきますとのこと。
頻尿なのは膀胱炎が良くなっていないからだとか・・・。
え?膀胱炎の薬入れてくれたんかいな???
話してたのかもしれないが、難聴だから聞こえてない+昨日の今日も
看護師がおらず(裏にはいた)ノンを押さえてたのは私!
押さえるのに必死で耳に入ってませんよ。
でもとりあえず薬は今日で終わり。
あとはまた2~3日に1回でもいいから点滴しに来てとのこと。
今日は帰宅後でかいしっこが出たよ。
小さいのもいっぱい出た。

元気になるとキャリーに入らない、キャリーの破壊行為にいそしむから、
チャリで病院へ向かってる間に破けて飛び出さないか心配でしょうがない。
次回はできたらネットに入れてキャリーに入れることにしよう。
ノンさんのかかりつけ医は近所のこの病院で決まりだな。
病院頻度が高すぎて近くじゃないとやってられない。

元気になったのでうるさいです。
ま、このニャーニャーは外に出たくて仕方ないのです。
ごめんね、ノンたん、もうお外には出してあげられないのよ。
ノン | Comments(0)
2015/11/22.Sun

ノンさん、また具合悪いらしい

ノンたん、なんだか具合が悪いのか悪くないのか・・・悩ましい状況です。
膀胱炎かと思える症状が出たのが先週11/12頃・・。
おしっこの量が少なく、トイレに出たり入ったり。
トイレに入るとしっこ出にくいのかしばらくジーーーーっとしてる。
出るのは出るんだけど3cc?くらい。
前に病院の先生に言われた点のようなポタポタしっこもあり。
水もほとんど減らず、飲んでないからしっこもでない。
ごはんも残す・・・。
あんまり食べない。
ウェットを混ぜてあげると食べる。
ぐったりしてるのかと言うと、していない。
普通に寝てるだけの気がするけど、違うのかなぁ。
寝てることは多いけど、時々ニャーニャー騒ぎながら2階から下りてくる。

病院に連れて行くレベルか悩ましい状況が続いています。
そして今日はとうとうウエットも食べず、スープをあげるも、吐いてしまった。
2回目のスープは飲んだけど、カリカリは食べない。
どこか具合が悪いんだろうな。
でもニャーニャー言いながらウロウロする元気はあるんだな・・・。
明日は病院行くべきかな。
20151122non-sick.jpg

元ノラとは思えないくらいのゴロスリ猫なので、日中は一人っきりだから
もしかして寂しいのかな・・・。
リンレンはウーシャーウーシャーで受け入れる様子もない。
ノンになついてくれる子猫さんでもお友達として迎えてあげるべきなのだろうか。
しかし、それが失敗に終わるのが怖くてなかなかできない。
里親になったらそれなりに責任も発生するだろうし。
これ以上仲の悪い子の受け入れは部屋数の問題で無理。
ああ、どうすればいいんだろ。。。
ノン | Comments(0)
2015/11/19.Thu

変な恰好のリン・レン

レンたん、得意な手伸ばし姿でお昼寝中です
20151119renrin1.jpg

横から見ると反ってます。腕痛くならないのかな?(笑)
20151119CIMG8603renrin2.jpg

そこへリン君がどてっと反対側に・・・
20151119CIMG8603renrin3.jpg

めずらしーーーちょっとだけだけどくっついてる!!!飼い主驚喜乱舞。

リンのしっぽがレンのお尻に・・・
レンたんムッ!!!
20151119CIMG8603renrin4.jpg

眉間にしわが・・・
20151119CIMG8603renrin5.jpg
ムムムム

クワッっと見せかけて、ただのあくびでしたぁ~(笑)
20151119CIMG8603renrin6.jpg

のんきにお休み中だったリン
20151119CIMG8603renrin7.jpg

気のいいレンなのでこんなことで怒ったりしないよ!
リンだとわからんが・・・・
ちょっと触れただけでキッとにらまれるし
リン+(リン&レン) | Comments(0)
2015/11/16.Mon

底値

うちでは紙砂と鉱物系の砂を使っています。
鉱物系はライオンの「ニオイを取る砂」を使ってる。
最近?出たのか「7歳からのニオイ取る砂」ってのを見つけました。
試しに買ってみたけど違いがわかりませんでした。
ある日某スーパーでこの「7歳からの・・・」の方が売り切りと書かれて
398(税別)で売られてるじゃないですか!?
人気なかったのかなぁ~うちは7歳はとうに過ぎてるからちょうどいいってことで大人買い(笑)
398は恐らく底値ですよね。
根こそぎ買ってきてやった(笑)
20151116nekosuna.jpg

数日に分けて買ったんですが、他に買った人いないんじゃ???
これはもう販売されないのね~って思ってたら他のホームセンターじゃ通常金額で売ってるじゃん。
あれれれ…って感じ。
単にそこのスーパーじゃこれはあかんと見切られちゃったのかな?
こちらはラッキーだったけど。
これで年内砂買わなくてもいいかも・・・・多分。
ここ以外にもまだ廊下にも並んでします(^-^)/
ただの日常 | Comments(0)
2015/11/13.Fri

行ってきた!

先週末、バスツアーで行ってきた所・・・↓
20151113ama1.jpg
あ・ま・の・は・し・だ・て

あいにく雨でね・・・
20151113ama2.jpg

せわしなかったし、濡れるのも嫌だし、ろくに見学もせず帰ってきた。
疲れたし・・・何しにいったんだかわからない1日だった・・・

あ、一応傘さしながら瓦投げはしてきたよ(笑)
ただの日常 | Comments(0)
2015/11/12.Thu

マヌケ顔

リンくんの寝顔・・・
目をつぶって、口を閉じてると幸せそうなんだが、コレハ・・・
20151112CIMG8489rinキバ1

目開いてるし、牙が見えてるし・・・
20151112CIMG8489rinキバ2

ちょっと怖いよ(笑)
リン+(リン&レン) | Comments(0)
2015/11/09.Mon

リンの表情変化

これはまだノンに慣れていない頃の写真。
ノンがウロウロしてるので恐怖におびえる???表情。
20151109CIMG8818リン変化1

まだビクビクビク
20151109CIMG8818リン変化2

やっと緩和
20151109CIMG8818リン変化3

わかりやすい。
リン+(リン&レン) | Comments(0)
2015/11/05.Thu

ふはははーーー(追記あり)

すごいねーこのディスプレイ!!!
20151105-201510311456000.jpg
合計2メートル95センチだよ。
引き出しの滑り確認するの、めちゃ恐かったよ。
乗っけるのも大変だったろうな。
このお店、こーゆーの多いんだよな。
結構いろいろ積みあがってます(笑)


追記(11/7)
今日同じとこ行ったら、積みあがったチェストが降ろされてた。
20151105.jpg
クレームでもあったのかな?(笑)
だから今日は思いっきり引き出し開けたり閉めたり、検討させていただいた。
これともう一つ別ので迷ってるのだ。
ただの日常 | Comments(0)
2015/11/02.Mon

ノンたん、膀胱炎 疑惑のまま終了

10/29から昼間だけ膀胱炎の症状を見せていたノンちゃん。

10/30に病院連れて行くも膀胱がカラでおしっこ取れず。
点滴だけしてくる。
翌日もつれてきてくださいってことだったので

10/31も連れて行く。
おしっこ検査するのかと思ったら、何もせず、点滴だけして終了。
しかもキャリーの中で点滴。
点滴の針は目の前で替えてくれた。
しっこの状態は小さ目ながら出てる。
トイレ出たり入ったりはしてない様子だった。
で、また翌日もつれてきてくださいってことだったので

11/1も連れて行く。
エコーしながら穿刺で膀胱からしっこを取ろうとするが取れず・・・
何度も針を抜き差しするのヤメテ!!!
ノンたん抗議の鳴き声(。>(ェ)<。)エエェェェ
結局取れなかったので、おしっこも出てるってことなので、
点滴して終了とします・・・だってーーー
点滴の針は目の前で替えてくれた。(←しつこい)
点滴だけで終了するならなんで穿刺したのよ???
膀胱炎疑惑を残したまま終了って・・・。
ま、薬飲ますのは大変なのでホッとしたのも事実。
しっこ取れなくてもエコー代取られるのは腑に落ちない。
安くないし。
1回目と2回目のエコー代の金額が違うのが謎。

先生いつも無表情で不機嫌なのかなって思う節があったけど、
帰りキャリーに入りたがらないノンを見て微笑んでたので、
不機嫌なわけじゃなかったのかとちょっと安心。
男性に多いよね・・・無表情。

点滴のおかげか今日はでかいしっこが8個も出た!
元気も少しでてウロウロもするようになったが、
食欲はちょっとなくて、あまり食べない。
なのでウエットを混ぜて食べさす。
ノンちゃん、ウエット好きだけど、食べるとお腹がゆるくなるから
あまりあげたくないんだよなぁー。

お外で生活してた時、季節の変わり目にいつも体調を崩してたから、
この時期は苦手なのかも。
家に入れたことで安心してたけど、家の中も寒い時は寒いもんね。
今は時々エアコン入れて、カイロも差し入れしてます。
あとベッドも冬バージョンに新調!!
20151102CIMG0347.jpg


体重は4.8キロになってます。
リンとあまりかわらないーーー
うちに来て半年で1キロ増加
ノン | Comments(0)
 | HOME |