2015/10/30.Fri

ノンたん、膀胱炎再び???

ここ2~3日元気がない。
ごはんも食べるし、ウロウロもするんだけど、ちょっとおとなしいかなって感じがあった。
昨日朝にはちゃんとおしっこが出ていた。
気づいたらトイレに入ったり出たり繰り返しはじめて、ちょっと興奮気味。
しっこは1cc程度のものがポロポロ・・・。
病院行くにも診察時間に間に合わず・・・
でも夜には小さ目だったけどちゃんとしたおしっこが2個出た。
ごはんは残してたけど、リンレンのごはんも盗み食いしたりもしてて・・・。
餌ゲロもあった。
うちに来てからゲロははじめてだった。

そして今日、朝には小さ目のしっこがあった。
やはり杞憂かと思ったが、トイレに出たり入ったりを繰り返し始めたーーー。
もう病院には行けるときに行っておかないと・・・
心配しすぎて何も手につかなくなる。
最近は前に比べてつかまえられなくなっちゃったんだよね。
きっと前は体調が悪く元気がなかったんだと思う。
今は体重も増え、力もついてきてるので、爪切りも全くできなくなってしまったのだ
キャリーにももちろん入ろうとはしないし、リンほどじゃないけど暴れて一人じゃ無理。
でもやらないと・・・
洗濯ネットに入れてからタオルでくるんでキャリーへ。
この一連の作業でタイムアウトになりそうになる。

病院では穿刺でしっこ取るといきなり言われる。えーーー
しっこ取らないと治療してもらえないのか???
エコーで膀胱見て見るも膀胱がカラでしっこは取れなかった。
とりあえず今日は点滴入れるだけ。
なんか今日は点滴ものすごく沢山入れられたような・・・。
みるみる首が膨らんでいって・・・。
今日はちゃんと目の前で点滴の針交換はしてた。
点滴バッグは手でギューギュー絞ってたけど。
明日も点滴に来てくださいだって。
治療はしっこ見てから・・・。
寒い時期に入ったからよくあるんだとか・・・。
うーーーん、近くの方の病院に行ったんだけど
この先生で大丈夫なのか?
前回治してくれたのは感謝してる。
でもあんまり優しくない気がする。
こんなもんなのか???

20151030CIMG0318non.jpg
↑一応首がぶっとくなってるんだがわかんないよね。

20151030CIMG0318non2.jpg
↑この方普段からこんなに首がぶっといし・・・。
ノンより膨らんでますがな

膀胱はカラだけどトイレ出たり入ったりは残尿感があるからするんだろうし、
何らしかの症状があるんだろうなぁ。
点滴でしっこが出るようになっても大元を治さない限り繰り返すだろうし。
ここは心を鬼にして連れて行くしかないのか?
明日は土曜日・・・混んでるから行きたくないんだけど・・・。

ノンたん、帰りは即自分でキャリーに入るので楽だった。
帰宅後、ごはんは少し食べて・・・でもしっこはしなくて、心配だー。
夜に1個でたらいいんだけど。

おまけのノンたん↓
20151030CIMG0318non3.jpg
年賀状用にサルの被り物の写真を撮りたいのだが、ノンはじっとしていることが
ほとんどないので撮影が難しい・・・
ボツ写真だけどかわいいのでおまけでのせとく
ノン | Comments(0)
 | HOME |