2015/10/30.Fri

ノンたん、膀胱炎再び???

ここ2~3日元気がない。
ごはんも食べるし、ウロウロもするんだけど、ちょっとおとなしいかなって感じがあった。
昨日朝にはちゃんとおしっこが出ていた。
気づいたらトイレに入ったり出たり繰り返しはじめて、ちょっと興奮気味。
しっこは1cc程度のものがポロポロ・・・。
病院行くにも診察時間に間に合わず・・・
でも夜には小さ目だったけどちゃんとしたおしっこが2個出た。
ごはんは残してたけど、リンレンのごはんも盗み食いしたりもしてて・・・。
餌ゲロもあった。
うちに来てからゲロははじめてだった。

そして今日、朝には小さ目のしっこがあった。
やはり杞憂かと思ったが、トイレに出たり入ったりを繰り返し始めたーーー。
もう病院には行けるときに行っておかないと・・・
心配しすぎて何も手につかなくなる。
最近は前に比べてつかまえられなくなっちゃったんだよね。
きっと前は体調が悪く元気がなかったんだと思う。
今は体重も増え、力もついてきてるので、爪切りも全くできなくなってしまったのだ
キャリーにももちろん入ろうとはしないし、リンほどじゃないけど暴れて一人じゃ無理。
でもやらないと・・・
洗濯ネットに入れてからタオルでくるんでキャリーへ。
この一連の作業でタイムアウトになりそうになる。

病院では穿刺でしっこ取るといきなり言われる。えーーー
しっこ取らないと治療してもらえないのか???
エコーで膀胱見て見るも膀胱がカラでしっこは取れなかった。
とりあえず今日は点滴入れるだけ。
なんか今日は点滴ものすごく沢山入れられたような・・・。
みるみる首が膨らんでいって・・・。
今日はちゃんと目の前で点滴の針交換はしてた。
点滴バッグは手でギューギュー絞ってたけど。
明日も点滴に来てくださいだって。
治療はしっこ見てから・・・。
寒い時期に入ったからよくあるんだとか・・・。
うーーーん、近くの方の病院に行ったんだけど
この先生で大丈夫なのか?
前回治してくれたのは感謝してる。
でもあんまり優しくない気がする。
こんなもんなのか???

20151030CIMG0318non.jpg
↑一応首がぶっとくなってるんだがわかんないよね。

20151030CIMG0318non2.jpg
↑この方普段からこんなに首がぶっといし・・・。
ノンより膨らんでますがな

膀胱はカラだけどトイレ出たり入ったりは残尿感があるからするんだろうし、
何らしかの症状があるんだろうなぁ。
点滴でしっこが出るようになっても大元を治さない限り繰り返すだろうし。
ここは心を鬼にして連れて行くしかないのか?
明日は土曜日・・・混んでるから行きたくないんだけど・・・。

ノンたん、帰りは即自分でキャリーに入るので楽だった。
帰宅後、ごはんは少し食べて・・・でもしっこはしなくて、心配だー。
夜に1個でたらいいんだけど。

おまけのノンたん↓
20151030CIMG0318non3.jpg
年賀状用にサルの被り物の写真を撮りたいのだが、ノンはじっとしていることが
ほとんどないので撮影が難しい・・・
ボツ写真だけどかわいいのでおまけでのせとく
ノン | Comments(0)
2015/10/28.Wed

イナバウワーできない猫

イナバウワー↓コレね!
20151028inabauwa.jpg

猫ならできそうなのに、なんかモタッとしてるね。ちなみにコレはリンです。
20151028inabauwa-dekinaineko.jpg
一応ちょっと頑張ってみたような感じ?ゆるいなぁ~
ダメだめじゃん!!!

こちら、なんか元気あるね。キレイだし
20151028inabauwa-dekinaineko2.jpg

やりすぎてグタっ!
20151028inabauwa-dekinaineko3.jpg

脱力しちゃいましたね~
20151028inabauwa-dekinaineko4.jpg

レンたんの唯一の特技だね
リン+(リン&レン) | Comments(0)
2015/10/25.Sun

十一ぴきのネコ

十一ぴきのネコを見に行ってきた。
20151025CIMG0253.jpg

大阪は3公演しかなく、1公演だけ行かせていただいた。
北村有起哉さんに興味があったのだ。
この方の舞台を見たいと思いつつ、なかなか実現しなかった。
そして今回やっと初めて見させていただくことができたのだ。
しかもネコがらみ(笑)

ストーリーは全く知らなかったので、一応勉強のため本(絵本)を買ってみた。
20151025-11cats1.jpg

あっという間に読めちゃった。
ミュージカルなので一瞬で読めた内容が2時間半(休憩込)にかわったのだ!
音楽もよく、笑いもあり、なかなか楽しかったです。
ちょっと一緒に踊りたかった(笑)

まず始まる5分くらい前から猫(北村さん除く10匹の猫役者さん)がウロウロ。
しっぽを振り振りウロウロ。
私の隣の席の人が来てなくて、猫が勝手に座るし・・・。
でも誰なのかわからなくて残念
これが好きな役者さんだったらちょっかいかけたいところだったのだけど。
ゆきやさんしか知らんのよ
後からこの人かっこいいって人がいたんだけど、
この人だったのか違う人だったのかすらわからない

今回お席が非常に良くて、向こうからも見えてるだろうと言う
恥ずかしいくらいのお席だった。
でもね~野良猫感を出すために頭とかになにか振りかけてあるんよね。
横が通路で、そこを猫たちが通ったり踊ったりするので、
その埃が舞って目がかゆくてたまらんかった。
目薬出したくてもその動作も目立ちそうだからひたすらがまん

言葉遣いがとてもキレイだった。もちろん標準語。
ノラなんだからもっと荒っぽい話し言葉でもいいのにと違和感を覚えたなぁ~。
ゆきやさんの声が非常に好きなんですが、今回は好きな声のトーンではなかったのが残念。
役柄がはっちゃけすぎてるから、しぶいトーンではなかった。

ラストはそれでいいのか?????って感じではあった・・・。
目線がどうしてもジャニコン目線なので、ゆきやさん以外にもかっこいい人いました。
みんなオッサンなんですが、メイクしてるからわかんないのです。
パンフで後から名前を確認したので、また機会があればその方たちの
舞台も見に行ってみたいなと思います。

あるシーンでゆきやさんがお花を近くの子供にあげてたんですが、
2回目も同じ子のところに渡しに来た。
他にも子供いっぱいいたからわざわざその子のところじゃなくても
いいんじゃないの?って思ったの。
渡す瞬間ゆきやさん苦笑い・・・なんで?って思ったら子供寝てた・・・
同じところに来たのは兄妹?で一人だけもらってもめるから?なのかな~って思った。
そこまで考えてるのか。
その子供がいたのは私の席より後ろだったので間近で確認したわけではないのだけどね。
ま、子供だけじゃなく最前で寝てる親父もいた
年齢層は高めでした。
ご夫婦で来られてる方とか、家族連れとかが多かったな。
いつもと全然ちがう~~~(笑)
ただの日常 | Comments(0)
2015/10/23.Fri

ズレたカーブがいいらしい

こちらはリンくんです。
リンの乗ってるのは寝袋のようになってて、中に入って暖を取るためのベッド。
要は人間で言う敷布団と掛け布団がくっついたやつ。
なんていう名前なのかなぁ~
リンくん、中には入りません。上には乗ります(笑)
上下がズレて端っこがクルンとカーブしています。
20151023corner-blanket1rin.jpg


頭の乗っけるのにちょうどいいらしい(笑)
20151023corner-blanket2.jpg


うーん、いい感じいい感じ!
20151023corner-blanket3.jpg


幸せそうな寝顔だな。
20151023corner-blanket4.jpg

なかなかうまいこと使うもんだね。
リン+(リン&レン) | Comments(0)
2015/10/21.Wed

猫トイレ交換

いや~ご無沙汰
10月も半ばを過ぎたというのに、まだ2回しか更新していなかった!
仕事と遊びと忙しくてやる気が出なかったとゆー。
これからぼちぼち更新しようかと思う。
写真もたまってるし。

古い記事ですが、公言通り夏にかわいい壊れた女子トイレ猫用を交換しました。

壊れた猫トイレ↓
20151021トイレ1

新しいトイレ↓
20151021トイレ2

2014年4月に「壊れたネコトイレ」はかわいさにホレて購入。
2015年3月、使用1年経たずにバックルが割れた。
それでも引き続き使用・・・
壊れたままでも結構使えました。
持ち上げさえしなければ、バックル外すのは片方だけでいいから
簡単にふたを外せてしっこ処理が簡単だった。
かわいいからもったいないし、そのままでもいいかなぁ~って気持ちもあった。

でも結局交換した。
新しいトイレは本当はノン用に買ったもの。
これがねー全然使ってくれなかったのよ。
フードがどうもイヤだったみたいで、ノンのしっこ置いておいても全く入らず。
要は一つトイレが余っちゃったわけ。
20151021トイレ3
ノンさん↑見てるだけ。


しゃーないのでノンにはフードなしの大きなシンプルなトイレを購入したら、
気に入ってくれたみたいでこればっかり使ってる。↓
20151021トイレ4
(すごい砂をまき散らすのでダンボール必須(泣)
だからフード付きで使用してほしかったんだけどね。)

保護した時に使ってた小さな子猫用のトイレは一応ケージ内には
置いてあるけど、それも使わなくなってしまった。
わかりやすい子だ。

↓フード付きトイレは置くとこないからしばらくはノン部屋に放置。
20151021トイレ5

結局邪魔になるのでかわいいトイレと交換したのだった。
出入り口のフードの扉は外さずつけたままにしておいたら
リンは使わなくて結局レンの専用トイレになってます(笑)
それぞれ好みがあるんだねぇー。
ま、レンは相変わらず男子トイレも使ってはるけど
猫・体重測定・健康etc | Comments(0)
2015/10/10.Sat

ノン、器用に水飲む

ノンちゃんです。
いろいろありまして、リンレンといまだ仲良くできておりません。
なので普段は別室生活です。
そして、毎晩放牧します。
残業とかで帰宅が遅くなり、放牧時間が遅くなると不機嫌になり
一人前に文句を言います(;゜0゜)
なかなか生意気です。
もちろんリンレンがウロウロしているところへ放牧します。
ウーシャーウーシャ言われてますが、へっちゃらで
へんてこなシャーで応戦しています。
放牧中に盗み食い・盗み飲みはしますが、トイレは使いませんw( ̄o ̄)w
不思議だな~面白いな。

そんなノンたんの水飲み風景。
まだ慣れていないんよね。
とりあえず方向気にせず水に突進。
20151010CIMG9206non-drinkin.jpg
20151010CIMG9206non-drinking1.jpg
20151010CIMG9206non-drinking3.jpg

反対側から飲めば楽なのに気づいていません
この写真は7月終わりごろの写真なのですが、スマートだなぁ~と感じました。
今はかなりかなりふっくらとしてきております。
やばい感じに体重増加中
ノン | Comments(0)
2015/10/08.Thu

リンくんのお手!!!

こちらリンくんです。
彼の特技はこちら!!!!
[広告] VPS

お手!はできるけど、おかわりはできないらしい(笑)

レンたんとノンたんはこれはできない・・・。
ノンは何か一芸覚えてくれそうな伸びしろはありそうな感じなのだけど。
まだお座りすらできないははは・・・
猫動画 | Comments(0)
 | HOME |