2015/08/29.Sat

デブねこ?

レンたんーーーなんか太った?
20150829CIMG9014debufu-ren.jpg
もとからだったっけ?

キーーーー

デブデブ言われていやだよねーーーごめんごめん。
ちょっとぽっちゃりさんってことでOK?


こちらにもなんかメタボっぽいのがいるなぁ~
20150829deburin1.jpg

リンくん↑メタボ猫に見えるけど、本当はホッソリさんだよね?
でも年とともにふっくらしてきたよね。
やっと5キロ超えたしね。
体はリンが一番大きいです! 
リン+(リン&レン) | Comments(0)
2015/08/26.Wed

ゆるすぎるネコ

こちらリンです。
ザ・イエネコですなぁ~
ゆるすぎる(笑)夏だしな・・・
20150826CIMG9477yurui1.jpg


ヘソ見えないけど、ヘソ天
20150826CIMG9477yurui2.jpg


メタボ腹
20150826CIMG9477yurui3.jpg


幸せそうでよかった
リン+(リン&レン) | Comments(0)
2015/08/25.Tue

まくわうり

はやくアップせねば夏が終わってしまう
お盆の時期に買ったものです。

「まくわうり」
まくわうりなるものを知ったのは大昔・・・韓国のバラエティーを見てて!
よくでてくるんだよねーーー。
好きなアイドルさんが食べてたりね・・・
だから憧れの果物?野菜?だった。
日本でもお盆時期になると出てくるようになったね。
20150825makuauri.jpg

だからついつい買ってしまう。
スーパーのPOPに「懐かしのまくわうり」とか書かれてた。
日本にも昔からあったものなのかしらね。

買ったのは一応日本産と韓国産
おいしくいただきました!
ただの日常 | Comments(0)
2015/08/22.Sat

リンの舌

おもしろい写真が撮れた。
狙ってたのは2にゃんのツーショットだったのだけど・・・。
20150822-1.jpg
20150822-2.jpg
めずらしく舌が出てるところが撮れた!!!(笑)
ただ そ・れ・だ・け・です。
リン+(リン&レン) | Comments(0)
2015/08/21.Fri

網戸補強

まずはノンが脱走した時の記事はコチラ


ノンに網戸を破かれ脱走されたドア・・・
ワイヤーネットをはめ込み補強しました。
これでどんだけ暴れても出れないはず・・・。
20150821CIMG9474amidoyaburi1.jpg


ただ網戸は破れたままで・・・・
まだ張替えしてません。
枠を外さなければいけないので、そのうちやろうかな・・・
だから虫は入ってきてるかも・・・。

2Fのベランダにも同じドアがついているので、こちらもワイヤーネット
はめ込みました。
20150821CIMG9474amidoyaburi2.jpg


ワイヤーネットはめられる窓以外は恐くて開けられなくなりました。
いつも窓が閉まったまま・・・。
風が通らない・・・(泣)
今はほとんどエアコン生活だからいいけど、
今後 涼しくなったら窓開けたいしなぁ~
また、何か考えないとな・・・。

ああ、、、なんだか最近DIYが得意になってきたかも(笑)
DIY | Comments(0)
2015/08/19.Wed

ノンたんの事モロモロ

トイレ砂のスコップ。
買ったトイレについてるものは目が粗すぎて砂がボロボロこぼれて取れない。
丸く固まっていれば問題ないから、売ってるトイレにはこんなスコップが
ついてるんだろうけど、問題ありあり。
ノンはしっこのあと、ホリホリが激しいからバラバラになってるんよね。
だから拾えないーーー
20150819-1CIMG9037.jpg

リンもしっこをバラバラにするから拾えないので↓目の細かいスコップ使ってます。
このスコップがもうこの近辺のホームセンターに売ってなくて
困って困って・・・。
20150819-2CIMG9033.jpg

しょうがないので100均で子供のスコップとバケツ買ってきたさ↓(笑)
今もこれでしっことってますよ!
きれいな砂までガッツリ取れるから、砂がなくなるのが早い早い
20150819-3CIMG8466.jpg


毛布・・・
20150819-4CIMG8467.jpg
これはひどい
20150819-5CIMG8469.jpg

しっこかかってないだけまし、イ草ベッドにはしっこかけられてたしな・・・
トイレ風な形だったのも悪かったのか・・・


20150819-6CIMG8473.jpg
むっ!

20150819-7CIMG8474.jpg
ボク知らないっ


この破壊王・・・こんなことも
20150819-8broken-carpet1non.jpg

20150819-9.jpg

20150819-10broken-carpet2-2.jpg

ドアの前なので、外に出たくてやってるんだろうけど・・・
じゅうたんがこんなことに・・・
すざまじい破壊力
(補足:H28.6現在破かれた部分はもっと広がっています・・・(;д;)

20150819-11broken-carpet2-3.jpg
ボロボロの毛布の上でお休み(笑)
ご自分で破かれました・・・
20150819-12broken-carpet2-4.jpg
今はちゃんと毛布は交換してありますよ。
ノン | Comments(0)
2015/08/18.Tue

ノンたんノート

話が古くなってますが・・・
ノンの保護当初、しっこノートつけてました。
膀胱炎だったのでね・・・。
その時の様子やいろいろ書いてます。
5月までしか書いていないようですが、写真が古いだけで
今も続けています。
もちろん脱走日も書かれています(笑)
ウンチはゲリ・コロコロ、しっこ大中小と細かく書いています。
今は調子が良くなったのでうんちしっこのみですけど。
20150818CIMG8479.jpg


ノン「えーそんなのつけられてたの?」
20150818CIMG8662.jpg
ノン | Comments(0)
2015/08/16.Sun

まぶしいね

こちら、リンです。
20150816-1.jpg


出窓でまったり・・・

20150816-2.jpg

まぶしそうだね
20150816-4.jpg

眠いだけ?
リン+(リン&レン) | Comments(0)
2015/08/09.Sun

猫丸洗いDay

この前ノンが脱走したから洗うことにした。
でもうちの子らも一応洗いたい。
ノンともう1匹が限度かな・・・体力的にも。
リンレンどちらを洗う???

とりあえずそばにいたレンをつかまえ洗った。
ニャーニャーうるさいうるさい。
リンがのぞきに来てるし(笑)
これが逆だったらレンは「次は自分の番!?冗談じゃない」
と隠れて出てこないのに。
のんきなリンです。
レンは毛が多いし体も横にでかいし、白だからキレイになるよう洗うのがちょっと大変。
乾かしはセルフで。
お疲れ様ー
20150809furo1.jpg

次はノンと思ってたのだが、リンが風呂を何度ものぞきに来る。
入りたいのか???と聞くが、入りたいわけではないらしい。
でも風呂の前をウロウロしてるので、ついでや・・・ってことでつかまえ洗う。
殆ど鳴かない・・・鳴いてもフニャーフニャーと蚊の鳴くような小さな声(笑)
細いけど長い!!!
乾かしはセルフで。
お疲れ様ー 何とも言えない細いしっぽ↓
20150809furo2.jpg
20150809furo3.jpg
リン↑

そして最後にノンたん。
コチラは大声で叫びまくる。
こりゃ近所迷惑レベル
そして大暴れなので首輪にリードをつけて洗うことに。
自分で立ち上がるので流すのは楽でしたわ。
ノンたんは小さい細い(笑)
乾かしはセルフで。
お疲れ様ー   ノンたん↓
20150809furo4.jpg
20150809furo4-2.jpg
ノンにはお疲れさまってことでスープのおやつを。
ガッツリ食べた。
ご褒美制のできそうな子だな・・・。


リンレンは乾かすのに必死でおやつには見向きもせず一心不乱になめまくるーーー
それどころじゃないらしい。

しかし、一気に3匹も洗うのはちょっと大変だわ。
汗だくだし、疲れたよーーー

おまけ・・・乾かしも終盤なリン↓
20150809furo5.jpg
猫・体重測定・健康etc | Comments(0)
2015/08/06.Thu

ひどいな(泣)

今の時期 大活躍のタオルケット・・・
みなさんはどんなの使ってらっしゃるのかな?
パイル地のタオルケット・・・・おろしたばかりなのに
こんなことに・・・
20150806Blanket1.jpg
20150806Blanket2.jpg

やっぱシャーリング加工タイプじゃないと無理なのかな、
猫さんのいるうちは
これは前に使ってたヤツ↓・・・古くなったから交換するはずが
20150806Blanket3.jpg
↑あんなことになったので、今年も使います。


タオルケットもだけど、この時期毎年おでこにキズができる。
寝てる間に誰かに蹴られているようだ・・・
犯猫は当然この方
20150806-Blanket4.jpg
「ボク、ナニモシラナイヨ・・・」
ただの日常 | Comments(0)
 | HOME | Next »