2015/07/30.Thu

7/25リンレン誕生日

7月25日
リンちゃん、レンちゃん、お誕生日おめでとう!!!
9歳になりました
20150730birthday1.jpg
キティちゃんのケーキでお祝い
20150730birthday2.jpg
20150730birthday3.jpg

ってのは人間が喜ぶだけ

にゃんずにはこちら!!!
20150730birthday4.jpg
レンたん、なんか顔恐いんですけど・・・

20150730birthday5.jpg
いつも変わりばえしないものでごめんよーーー

食べ終わったら・・・
リンの前足に注目
20150730birthday6.jpg

プッこぼしてるよ
20150730birthday7.jpg

プレゼントは・・・買ってない。ごめんよーーー
夏用ベッドを買おうかと思ったのだが、作りが気に入らなかったので
やめた・・・。
ゆっくり探すことにする・・・
いつになることやら・・・とほほ
リン+(リン&レン) | Comments(0)
2015/07/28.Tue

保護猫ノンたんの過去

これはまだおうちに入る前のノンたん。
疥癬にもかかってないので、毛もいっぱいだねー。
20150728-1.jpg


こーんなことしてたんだよね。
20150728-2.jpg
だからてっきりおうちに入りたいんだと思ってたんだけど、違ったんだよね。
入ったら入ったで、試練がいっぱいだったね。
ノン | Comments(0)
2015/07/23.Thu

へんな恰好のリン

こちらはリンくんです
キャットタワーの上でおでこゴッツン!!!
20150723funnyface-rin1.jpg


なんかへんな恰好ですね。
20150723funnyface-rin3.jpg


ズームしてみましょう

20150723funnyface-rin2.jpg

おでこは痛くないんでしょうか?
20150723funnyface-rin4.jpg


首が安定していい感じなのかしらね?
リン+(リン&レン) | Comments(0)
2015/07/21.Tue

ノンの疥癬はきれいになったよ

保護前の状態記事はコチラ


20150330
20150721.jpg


20150620
20150721-2.jpg
きれいに毛がはえました。
ノン | Comments(0)
2015/07/18.Sat

ノンたんは賢い(笑)動画あり

ノン部屋の出入り口
20150718non-room-door1.jpg


あっ!じゅうたんが破壊されている
下から手を出してひっかいてる・・・勘弁してー
20150718non-room-door2.jpg


ドアの下は5センチほど、固定はしていません。
マグネットで止めてるだけなので、ノン部屋側から押すと出れます。
出れるけど入ることはできないよ。
20150718non-room-door3.jpg


だから時々脱走してた。
ま、部屋からの脱走も黙認してたんだよね。家に慣れてくれればそれでいいから。
しかし、さっき脱走してたのに、いつの間にか部屋に
戻ってるってことが何度かあり不思議だった。
どうやって部屋に入ったのかが謎で。。。


ある日のこと・・・
20150718non-room-door4.jpg

脱走が見つかった!!ヤバイ!!部屋に戻らなきゃ…って様子のノンたん!

続きは動画で(笑)
[広告] VPS



まさか、5センチの隙間くぐるとは・・・若干浮いてはいますが。
なかなか賢いヤツだのー。
部屋が汚いのは許して~
猫動画 | Comments(0)
2015/07/17.Fri

蜂の巣再び

6/7に蜂の巣駆除の話を書いた。
その時の記事はコチラ
あの後、また蜂の巣ができる可能性を考えて
蜂の巣ハンターなるものを買っておいた。
20150707bees-house.jpg

まさかそれが役に立つ日がこんなに早く来るなんて、正直思ってなかったよ。

蜂の巣を駆除したにもかかわらず、蜂がぶんぶんうちの周りを飛んでて・・・。
知り合いが蜂は東側に巣を作る・・・南側には作らない・・・
って言ってたのだけど、南側でブンブン
おかしいなと何度も蜂の巣探しをしたけど見つからない。
うちじゃないんだと思っていたのだけど、とうとう発見ーーー
なんと南側のヒイラギの木の幹の中にーーーΣ(゚д゚|||)
どうりでなかなか見つけられないはずだ!!!
これが7/5の話なんだけどね
前回と違って蜂は多かったけど、個体はちょっと小さ目。
巣の形から、スズメバチではない様子。

外から↓
20150707bees-house1.jpg


こちらは家の中から撮影↓
20150707bees-house3.jpg


窓の目の前にヒイラギがあるのです。
20150707bees-house4.jpg


前にこの窓の前でレンがギャーギャーと大騒ぎしてたのを思い出した。
蜂を見て騒いでたんだね。

とにかく恐いので即ハンター実行。
ブワッと蜂が飛び立つ。
でも死なないのね・・・蜂は巣を残して逃げただけ・・・。
ガーーーン
また戻ってくるかも・・・。
瞬撃殺虫と書かれてたから、死ぬんだと思ったのに・・・。
単なる忌避剤なのね・・・

その後、蜂の巣は撤去できていません。
ヒイラギの幹の奥の方にあり・・・蜂はいないだろうけどつつくのも怖い。
蜂は賢いからまた戻ってくるから早く撤去しろとアドバイスはいただいたのだが・・・
ムリです!!!

蜂さん、ごめんね。
あなたたちに罪はない
生きるために快適な場所で巣作りしてただけよね
なのに嫌がる事しちゃってごめん
でも、小さなあなたたちが怖くて仕方ないのよ…わたし
ただの日常 | Comments(0)
2015/07/04.Sat

キャットタワーから飛ぶリンくん

ノンネタが続いていたのでたまにはリンの話題でも(笑)

リンはよく飛びます。
キャットタワーの隣のベッドを飛び越え、その隣のマットまで一気に飛ぶ。
なぜ飛ぶのかは謎
その時の様子の動画がコチラ↓
画面が暗いですが・・・・
[広告] VPS

[広告] VPS

レンたんが手前のベッドにいてもものともせず(笑)

うしろのカレンダーが12月になってるのは気にしないでください
リンが載ったページをそのまま飾ってるだけなのです
猫動画 | Comments(0)
 | HOME |