2015/06/23.Tue

血尿その後(保護猫ノンたん)

■備忘録■
6/21(日)血尿・・・その後です。
帰宅後、結石用カリカリを10gくらいは食べたけど、
そのあと全く食べなくなった。
お腹減ったら食べるだろうと夜中もそのままにしておいたが
朝まで食べず。
しっこは血尿がしばらく出てた。

6/22(月)朝ゲリP、しっこ1ccレベルが2個、カリカリご飯 食べない。
血尿は少しでほとんど出なかった。(しっこはいつもに比べると少ない)
ごはんはそのまま置いて仕事へ。

カリカリの発注は10時までに連絡してほしい言われていたので、
仕事前に食べない・ゲリP・しっこが少ないことを伝える。
仕事後どうするべきかの確認の電話も入れる。
しっこ・ゲリP・ごはんの状態を確認して、しっこが少ない、
ゲリがひどくなってるようだったら明日連れてきてとの回答。

帰宅後の様子、ごはん全く手つかず、しっこは3ccレベルの立派なのが2個ある。
ゲリはなし。
ごはんは手にカリカリを乗せてあげるとちょっと食べてくれた。
10粒くらいで終了。
元気はない、いつもだったらノン部屋に行くとすぐにやってくるのに来ない。

6/23(火)
しっこ1ccレベルが2個、ごはん6粒、ゲリP---。
血尿はなし。
病院に様子を電話。とりあえず連れてきてとのこと。
今日は午後から自分の病院の予定が入ってたので、
仕事は休みだったから助かった!
連れて行くのがちょっとかわいそう。
これもストレスになるだろうから・・・でもしょうがない。

先生所見
治療の優先順位
①ごはんを食べさす
②結石・膀胱炎
③ゲリP

膀胱にはおしっこはナシ・・・それじゃー出ないね
検便もしたが虫はいない・・・

まずはごはん・・・
缶詰は食べないんだよね?と聞かれ・・・
え?そんなこと言ったっけ?と思いつつ、
食べると言ったらあっさり缶詰に変更になった。
なんだ、缶詰もあったんならはじめから併用させてくれればよかったのに。

ゲリの原因がわからない。
とりあえず整腸剤(ディアバスター)を飲ませてみるとこに。
1日2回3日分
膀胱炎の薬(液体)も併用で飲ませて。
結果はまた電話で知らせることに。
今日は連れて行く必要があったのかどうか・・・。
ま、検便したから価値はあったのかしら。

20150623CIMG8736.jpg


今日もちょっと元気はないかな。
ノン部屋に行っても、ノンはケージから下りてこない。
ウエットフードを見せたらやっとのそっと下りてくる。
今日は整腸剤は缶詰に埋め込んで食べさせた。
缶詰は今日1日で78g程度食べた。
水を全然飲んでない様子なのでスポイドで無理やり飲ませたら
10cc位はこぼしながらも飲んだかも。
ノン | Comments(0)
 | HOME |