2015/06/13.Sat

初風呂(保護猫ノンたん)

体調もちょっと落ち着いて来たような感じがあったので
ノンを風呂に入れた。
飼い主のわがままで、洗うまではリンレンとの接触はさせまいと。
だから早く洗ってやりたかったのだが、体調不良続きで・・・。
元気になった気がするといっても、昨日調子が良かっただけで
判断するのは良くないと思いつつも、今日を逃すと
また来週までチャンスがないので、決行した。
まずは初めての爪切り・・・。
もう瞳孔がカッと開いて「なにすんじゃー!?」状態。
なだめてなだめて、なでなでしながらごろごろさせて、すきを見てパチパチ。
時間かかったぁー。
そしてお次はお風呂・・・。
どんな状態になるかわからないので、とりあえず首輪リードをつけてお風呂へ。
シャワーの音が怖かったみたいで泣き叫ばれたけど、
何をされるかわかった後は比較的おとなしかった。
あまりごしごしするとかわいそうなので、軽くサッと洗って終了。
乾かしはセルフで。
もちろんタオルで充分拭いたつもり。
20150613-1CIMG8560.jpg
20150613-2CIMG8561.jpg

今日のストレスでまたおかしくならないことを祈るのみ。
明日はきっと毛玉ゲロが大量に落ちてそうな予感
今日の行動により私の足の小指の爪が半分はがれました
裸足だったので血が出てることにはすぐ気付いた。
また痛くてつらい日々が始まります。
前に全部はがれたの左親指の爪は5ミリ位はえていて、もう大丈夫です。


その頃のリン↓
20150613-3CIMG8567.jpg

ひえひえシートに乗ってる。ちょっとまだ早いんでない?
ノン | Comments(0)
 | HOME |