2015/06/09.Tue

膀胱炎の謎(保護猫ノンたん)

20150609CIMG8432.jpg
5/28に膀胱炎の薬をもらって飲ませてはいたが、また食欲が落ち、
しっこは小さいし、トイレに入り、鳴かないものの、しっこする振りして・・・・、
でもしっこは出てないを繰り返してるので、
5/30に再度病院に連れて行った。
先生はなんでまた連れてきたの?というような感じの憮然とした表情。
薬あげたのに効かないってこと?的な・・・
すいません、私失敗した?
まあ、話してるうちにほぐれてきたようでしたが
とりあえず注射して薬チェンジしましょうってことだった。
注射には抗生物質もはいってるらしい。
こんどは抗生物質入りの液体の飲み薬になり、ハードルが高くなった。
・・・でもね、薬飲ませなかったんです。
注射でしっこは出たし・・・その後は小さいけどしっこは出てる。
これがノンのスタイルなのかも・・・。
泣き叫ばない限り大丈夫なのかもと・・・様子を見てみることにした。
リンレンみたいにでっかいのを1日2~3個じゃなく、
小さいの5~6個(簡単な計量では1回10cc程度の大きさです)
タイプなのかもしれない。
よくわからないけど。
でもしっこする振りしてしっこ出ないのはやっぱ変なのだと思うけど。
どうしたらいいのかわかんないの

ここのところものすごく暑い日が続いていたので、
体調を崩したのかもしれない。
お外にいた時も季節の変わり目にいつも調子が良くなかったノンたん・・・。
はじめの頃は帰ったらぐったりしていないだろうかと心配しすぎてた。
意外に強いのかも・・・でも油断禁物。
心配しぃなので心配せずにはいられないのだけど。
この時の体重は4.1キロ。
増えてたので安心。この時まではね・・・・。

注射してもらってしっこが出て元気だったのもつかの間
6/9現在また具合が悪くなってきています。
ごはんもほとんど食べない。
カリカリは全然ダメで、ウェットは少し食べるも、全部は無理で残す。
しっこもほとんど出てなくて・・・でもね、水も飲んでない様子なの。
全然減ってない
水飲まなきゃしっこもでないんじゃ???
一昨日はげりっPと大量ゲロ・・・。
何が何だか訳が分からなくなってきてます。
日々心配ばかりで・・・落ち着かず、何もできない。
予定も立てられず・・・
ずっとゲリ気味なのも気になるし・・・。

そして、ものすごく暑かった6月あたま・・・
エアコンかけたら壊れてた
最悪だ
ノン部屋作成のため、いろいろモノを大移動したばかりなのに
また大移動させるハメに。
もう疲れた・・・精神的にも肉体的にも。

ノン部屋作成の話はまた後日に・・・。
ノンたんは5/24頃から一部屋占領で自由にしています。


教訓エアコンの真下には本棚とか重いものを置くべからず

これがめちゃ大変でしたわ。
これを機にもう見ないであろうと思われるものは捨てねば・・・。
大量の韓国雑誌・・・とかね
20150609.jpg
ノン | Comments(0)
 | HOME |