2015/04/28.Tue

保護猫ノンたんのその後

ノンの様子
20150426
20150428-1CIMG8236-20150426-1.jpg

病院で隠れられるくらいのダンボール入れてあげてください
と言われたので2個入れておいたら、翌朝2つとも破壊されていた。
なので再度ハコを入れてあげたのに、トイレに籠城。

20150426
20150428-2CIMG8236-20150426-2.jpg

ムゥっていう表情。しょうがないよね。まだ家猫修行2日目
このダンボール↑も翌朝には跡形もなくバラバラになってた。
そして、夜鳴き激しかった・・・

20150428
20150428-3CIMG8236-20150428-2.jpg

朝のケージ内。散らかってたのをちょっと片づけてしまってるけど
グチャグチャの様子をカメラにおさめたかったのだが忘れてた。
いつも水がひっくり返り、トイレ砂は散らかり放題、ペットシーツはぐちゃぐちゃ。
ひっくり返された水を吸ってくれてるからちょっと助かってます。
タオルにはしっこかけられてるのか臭うので破棄。
毎日捨てるハメになるので100均で・・・

ダンボールは破壊されるから昨日は入れなかった。
爪とぎおもちゃだけ入れておいたら↓こんなことになってたわ
20150428-4CIMG8236-20150428-3.jpg
付いてた羽はあらかじめ外しておきました。食べちゃ困るので。

夜鳴きが激しく近所迷惑になるってことで、カーテン新調。
気休めかもしれないけど、防音機能があるというものを選んだ。
だからデザインもくそも何もない、シンプルなもの。
なんかどっかのオフイスみたい・・・。
ついでにレースカーテンもミラーレースにしてみた(笑)
20150428-5CIMG8236-20150428-4.jpg

ちょっとなれてきたかな?ご機嫌ちゃん。
20150428-6CIMG8236-20150428-1.jpg

食後の毛づくろい中。
20150428-7CIMG8236-20150428-5.jpg

はじめはどうなることかと思った。
とにかく鳴いて鳴いて鳴いて・・・
ごはん食べない、しっこもうん●もなし。
水も飲まない・・・
食いつきよかったのがボーノスープ。
27日夜にスープにカリカリまぜて、ちょっと食べてくれた。
うれしくて涙が出た。
モンプチの40gのスープは飲みきれず、ボーノスープが丁度よかった。
買っておいてよかった。
そして、今日の夜にやっとカリカリだけでも食べてくれるようになった。
量は今までお外で食べてた量に比べて少ないですけど、
スープとかウェット混ぜなくても食べてくれるのがうれしい。

家猫修行がんばろう!!!

26日はしっこのみ
27日はしっこ
28日はしっこ

ケージが小さくてスペースがないのがぐちゃぐちゃの原因の気がする。
このケージ、リンの赤ちゃんの時のものだもん。
捨てずに置いてあったのだ。
もうちょっと幅広がよかったのかもーーー。
ノン | Comments(0)
 | HOME |