2018/06/13.Wed

ノントイレ カスタマイズ

ノンのトイレをカスタマイズしました。
なのにビフォー写真を撮り忘れた。ガーーーン

ノンさん、トイレ使用後の砂カキがかなり激しいです。
部屋中 怪しい白い粉でおおわれるのです。
一緒に寝てる人の肺にも白い粉が入ってそうだし、病気になっても困るので
お手製カバーをかけていました。
ダンボールとプラダンの突貫工事的なカバーだったのです。
もちろん砂カキでうんPも飛び出して来るのでトイレごとダンボールの中に入れて、
カバーをつけていたのです。
残念なことにノンはフードカバー付トイレはNGだったのです。
ぶさいくだったし、砂がダンボールの隙間に詰まって掃除がストレスだったんです。
やっとやる気を出して掃除のしやすいカバーを作ることにしました。
まずはトイレを入れるケース・・・探すのに苦労しました。
ジャストサイズなんかなくて、某うさぎケージの下トレイ部分がちょうどいいサイズ感だったんですが
下トレイの部分のみの為にお高めのうさぎケージ買う気にならず・・・
ちょっと大きめだったけど妥協してニトリの衣装ケースの引き出し部分のみで妥協した。
枠は使い道ないなぁ~w

衣装ケースの引き出し部分にトイレを入れ込む。
CIMG1003.jpg
ワイヤーメッシュで周りを囲む

CIMG1005.jpg
周りをプラダンで囲む

CIMG1008.jpg
完成待ちきれず、ご使用中w

CIMG1012.jpg
透明カーテンつける

CIMG1014.jpg
CIMG1015.jpg
プラダンを支えるのはブックエンドです!

衣装ケースがちょっと大きめだったのではみ出ていますが
半透明だから圧迫感も少なくて良かったと思います。
スポンサーサイト
ノン | Comments(2)
2018/06/04.Mon

必死なノンさん

カーテンの向こうになんかおる
CIMG0595.jpg
変な形のしっぽがみえてる

カーテンめくると立ってるノンがいた
CIMG0598.jpg

立つのも疲れるわい!
もう1回・・・
CIMG0599.jpg

よいしょーーー
CIMG0600.jpg

おお、よく見えるわ(笑)
CIMG0601.jpg
時々立ちあがってのぞいています。
何故立ちあがる必要があるのか謎です。
下の段はワイヤーメッシュにバーベキューの網に、網戸があって、邪魔なのかな?
上からだとガラスのみでよく見えるのかも。
ノン | Comments(2)
2018/05/03.Thu

膀胱炎治療、1か月後の検診

4/28(土)
ノンの膀胱炎の1か月後の検診
フードをpHコントロールに変えて2カ月と3週間。
そろそろ効果が出てるでしょうと言うことで・・・行ってきました。
前回通院時からの1カ月の間にpHコントロール、飽きて食べなくなってて
マタタビかけて無理やり食べさせる努力はしたけど
盗み食いも多かったから、正直結果が恐かった。
調子も良くないことも多かった・・・。

【しっこの量と回数について】
いつも、普通サイズのしっこが3回なのに
小さいのが5回とか、明らかにしっこ出にくいんだろうな・・・的なウンチの仕方とかもあって・・・。
その時に連れて行くべきなのか迷ったんですが、
しっこは小さ目だけど出てるし、回数もあるからトータルの量としてはいつもと変化はない。
連れて行くストレスもあるのかもと様子見してた。
結果、様子見で良かったみたい。トータルが同じであればOK。(先生に確認済み)

【pHコントロール食べない】
前回、状態が良くなれば普通食に戻そうか相談しましょうと言われていた。
しかし、今回ストラバイト結晶はなくなっていたが、細菌が出ていて膀胱炎の症状は少なくともある。
しっこがでない確定的な膀胱炎ではないけど(しっこは出てるが調子悪そうな様子)、
それに近い状態に陥ることを前の病院に通院時代から繰り返してる。
ご飯は膀胱炎にも有効だから続けた方がよさそう。
pHコントロール食べないのなら・・・とヒルズのc/dのサンプルいただきました。
食べてくれるか試さなくてはなりません。
サンプルの量位だとはじめは珍しくて食べてくれたりするんよね。
で、正式に買った頃には飽きて食べなくなるのがパターン。
pHコントロールもリンレンがはじめ珍しさのあまりガツガツ食べていたけど
今は見向きもしない。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

尿検査の結果

色:黄色
比重:1.040以上(前回1.040以上、比重は問題ない)

【試験紙】
pH:5.0(前回6.0、6.0~6.5辺りが結晶ができにくい、今回低いのはpHコントロール食べてるからだそう)
タンパク質:1+(前回3+、低くなったので問題ない)
潜血:3+(前回 陰性、見えない出血がある。
しっこは血が混ざってるような色はしていないが膀胱壁からちょびっと出血している。
今回しっこを穿刺採取しているので、刺したことによる出血も無きにしもあらずですが、
その場合は微量であり3+まではいかないであろうと。)
ケトン体:+(前回も+、潜血のせいか?)
ブドウ糖:陰性(前回陰性
ビルビリン:陰性(前回陰性

【沈さ】
血液成分
赤血球:2+(前回±、潜血有の為)
白血球:±(前回-
結晶:マイナス(前回マイナス
円柱:マイナス(前回マイナス
細菌:+(前回マイナス)膀胱炎の原因
先生曰く、ちょっと細菌が出たからと言って抗生剤での治療は好きじゃない
一応しっこは出てるので抗生剤は今回は使用しません

エコー:モヤモヤなくなっててキレイ
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
体重:4.78キロ→4.8キロらしい。
ちょっと減ってますね。

次回、問題なければ検査は半年後でOK。
もちろんしっこ出なくなったらすぐに病院へ!
ご飯は続けること。

CIMG0912.jpg
帰宅後、入念に毛づくろい

CIMG0911.jpg
しつこいくらいなめまくり

今回爪切りしてもらいました。
こちらから言ったんではなく、切りますか?と聞かれた。
500円でした。さすがお金取るだけあってしっかりと切られていました。CIMG0920.jpg
この短さにびっくりしたんだけど、もしかしてこんなん普通ですかね?

猫カフェの子らも血が出るギリギリまで短く切られてたの見てビックリしたけど
それと同等まで切られてた。
おかげで手でつかまれても爪が刺さらない!やったぁ~
次回からお願しようかな。
ノンさん爪切りできないし。
リンらの爪は切ってるけどここまで短くは切ってない。
ほんと先のとがった所だけしか切ってないよ。
CIMG0988.jpg
一応先っちょだけ爪切ってあるリンの爪↑

CIMG0995.jpg
ノンの爪、全然見えない。爪もないみたいにみえる。
ちゃんと爪はあります・・・短いけど。
膀胱炎 | Comments(4)
2018/04/25.Wed

ナニを思う・・・?うちの子記念日

今日はノンたんのうちの子記念日です。

ノンたん、ノビっ!
CIMG0262.jpg
ソファーはボクのモノ
CIMG0270.jpg
くりくりお目目で何を思ってるのかな?
CIMG0272.jpg
お家に入って 丸3年が経ちましたよ。
お家に入って よかったかな?大丈夫かな?
3年も経つのににゃんずは誰も仲良くしてくれないけど幸せかな?
オカ―シャンは仲良くしてくれるよね?
おハナシ聞きたいデス
ノンたん、大好きだよ


うちの子記念日に気を取られてたが、ノンの誕生日でもあるやん!?
って勝手に想像でうちの子記念日を誕生日にしたんだった。
スッカリ忘れてた。
ごめんよ、ノンたん。
お誕生日おめでとう。
もう11歳なの?リン達と数カ月同い年だね。
ノン | Comments(4)
2018/04/02.Mon

寝てるみたいやんなけど・・・・

ノンたんです。
寝てるの???
20180113nonCIMG9769.jpg

クッションの角に頭をぎゅっと押し付けて、気持ちいいのかなぁ~?
20180113nonCIMG9768.jpg

この角度・・・怖い(笑)
20180113nonCIMG9770.jpg
目あいてるし。。。
いやカメラ目線貰ったと言うべき?
ノン | Comments(0)
2018/03/27.Tue

得体のしれない物体

お人形のようなノンたんがころがっています。
20180124nonCIMG9826.jpg
カメラ目線・・・

20180124nonCIMG9829.jpg
キャーカメラ目線貰いました

なんで写真ばっかり撮るの?
20180126nonCIMG9846.jpg
かわいいからに決まってるじゃん!

20180126nonCIMG9847.jpg
とか言いつつ、変な恰好って心の中で笑ってるんだろ!!!クワッ!
ノン | Comments(2)
2018/03/26.Mon

ノンたん、かわいい~(オヤバカ)

ノンの横顔
幼い感じが抜けてないね・・・
20171020non2.jpg

でもコレは年相応のおっさんの姿(笑)
20171021non3.jpg

何を考えてるのかなぁ~
ソファーはノンのテリトリーと化してる
20171020non-1.jpg

初めてキャットタワー登頂成功!した時の写真。
20171004nonCIMG8046.jpg
登れるようになったのに、最近また登らなくなっちゃったな・・・なんで?
ノン | Comments(0)
2018/03/24.Sat

膀胱炎治療の続き・・・っても今は症状ない

3月7日(水)
膀胱炎(ストラバイト結晶)、2週間後の検診
この2週間の間の様子はしっこは昔のようにしっかりとした量がでてる。
色も聞かれたが、赤くないというレベルでしかわからないと回答。
今日は膀胱触るだけで終わり。
体重4.82キロ
減っていないのでOK
ごはんはいやいやながらもちゃんと食べている
ご飯の効果は1カ月以上たたないと見えてこないので
次回2週間後にエコーとおしっこ検査する。
とにかく膀胱炎くりかえしているのでごはんは療法食で頑張った方がいい。
ふりかけもNG
ワクチンしませんでした。
先生忘れちゃったのかな?
素知らぬ顔で帰ってきてしまいました。
また言われる日は来ると思いますが。

普通ごはんに戻れる日は来るのか?と聞いたら
体質もあるので何とも言えない。
試してみて再発するか見てみるのもいいかもしれない。

BHAのこと聞こうと思ってたのに忘れた・・・あう

CIMG0287.jpg
買ってきた療法食・・・2キロ・・・ノンしか食べないのに2キロって・・・・食べきれるのか?




3月23日(金)
2週間後の検診
看護士さん、「今日はどうされましたか?」じゃなく「前回の続きですか?」と聞いてくれた!
「はい、そうです」と答えやすかった(笑)
体重:4.84キロ→4.8キロ(減っていない!)

初めに触診:問題なし
エコー:もやもやはあるけど腫れはなくなってる
カテーテル採尿:しっこ少なかったけど、取れた。結晶ほとんどない!
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
尿検査の結果

色:黄色
比重:1.040以上(前回1.040以上、比重は問題ない、腎臓は悪くないと思われる)

【試験紙】
pH:6.0(前回7.0、6.0~6.5辺りが結晶ができにくい、7.0以上は結晶できやすい。
個体差があるので7.0でも大丈夫)
タンパク質:3+(前回3+、前回は血尿のため3+と言われたが・・・。
今回は腎臓が悪いと高くなる。しかし比重的には悪くないので腎臓は大丈夫と思うが、
一度外注で尿検査するのもありかもとのこと)
潜血:陰性(前回3+、血尿のため)
ケトン体:+(前回も+、血尿の関係だと言ってたが、今回潜血ないのに・・・
試験紙なので色は微妙なので本当はマイナスかもと言ってた)
ブドウ糖:陰性(前回陰性)
ビルビリン:陰性(前回陰性)

【沈さ】
血液成分
赤血球:± (前回2+)
白血球:- (前回±)
結晶:マイナス (前回ストラバイト2+)
円柱:マイナス (前回マイナス)
細菌:マイナス (前回マイナス)
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

結果的には前より良くなっているから、ごはんの効果は出てる。
まだ完全ではないので、尿検査1か月後にしましょうとのこと。
ご飯は引き続き継続。他の子のご飯食べちゃってることは正直に伝えた。
また1か月後に尿検査しましょう。
その結果を見てご飯は普通にするか継続するか考えましょうとのことだった。

ワクチンとフィラリア症予防のこと言われた。
ワクチンは何種か聞いたら3種とのこと。
5種とか8種は猫もしんどうそうになるから3種しか打たないとか・・・。
そんなん聞いたら余計打つの怖いわ!
歳をとってきたら症状を軽く抑えるために打った方がいいって・・・。
人間のインフル予報接種と同じ考え方なのか・・・。
若いうちは抵抗力があるからいいけど、年を取ると抵抗力がなくなるからと。
私的には年取ったらもうきついワクチンしなくてもいいんじゃないのと素人的考えだったんだけど。
抵抗力が弱ってきてるからワクチンの作用がきつく出そうで怖いと言う考え方ですね。
迷ってるとお伝え。
しばらくお付き合いもありますので今日でなくてもいいんじゃないかと思い
次回までに考えてきますと返答。
フィラリア症予防も言われたけど、みんなしてないのでこちらはスルー。
お外でないし・・・出るなら必要かもしれないけど。
尿検査は家でもできるね・・・リンの尿検査紙あるし(笑)
でもノンはベタ座りでしっこするからしっこが取れないのがネック。
お玉買ってこなきゃ(笑)

本日診察時間25分くらいかなぁ~
一人にこんなに時間かけていいのか?
今日は他に患者さんいなかったから説明も丁寧だったけど。
患者いっぱいだったりとかすると説明も短くなるのかな?

一番初めの病院と治療方針は全く同じではあるけど
この病院は納得のいく説明で治療してくれるので安心できる。
一番初めの病院は先生の経験値からなのか、穿刺もカテーテルもせず
こちらが持って行った尿のみを見て、治療方針決めたし
あまり説明もなく、こちらが大丈夫か?と不安になるような感じだった。
猫に嫌な検査はせず、やさしいんだけど、信じていいのかわからなかった。
ご飯もヒルズだったから食べないのもネックだったなぁ~。
食べないって言ってもロイカナの提案はなかったんよね。
しっこ出ないし、ごはん食べないし、ちゃんとした説明ないし、
不安しか残らんかった。
膀胱炎はじめてだったし・・・。

20180323nonCIMG0497.jpg
帰宅後のノンたん。しつこいくらい入念に毛づくろいしてたら、
変に背中に毛がベッタリくっついてる・・・

20180323nonCIMG0499.jpg
足の指も入念に手入れ!!!

3にゃんが出窓にそろった!
20180323nonCIMG0516.jpg

この後、ノンは右側の茶色のベッドへ行くも、どんくさく足を踏み外し
音を立てたせいでリンにシャーと怒られる(笑)
20180323nonCIMG0520.jpg
膀胱炎 | Comments(4)
2018/02/23.Fri

永遠の2~3歳児

2/22(木)ノンさん病院へ
「今日はどうされましたか?」
私:先生が2週間後に来てくださいと言ったから・・・
こういう回答でええんかな?笑
膀胱炎治療の続きですわ。

体重4.78キロ表示→4.80キロらしい
体重減ってなかった。よかったぁ~ちゃんと食べて身になってると言う意味だ。
上質ご飯になったからかな?
確かに高い。混ぜもんしないと食べない時もあるけど。

体温はかる:ちょっと高めだけど、許容範囲。
エコー見る:まだモヤモヤはある、石はない、炎症もおさまってる感じである。

また、何歳?と聞かれる。10歳位と答える。
見た目2~3歳くらいにしか見えない。
前回腎臓をエコーで見たけど、形はいいが少し弱ってきてる腎臓の姿であると言ったが
10歳なら納得のいく腎臓です。問題ありません。
2~3歳だったらもっときれいな腎臓であるべきで、何でこの子の腎臓は弱ってきてる姿なのかな?
と思ったと言うことだったみたい。
ちょっとホっとしたよーーー。
3年前、一番初めのY病院でも2~3歳と言われたな。
永遠に2~3歳から年取らないなぁ~ノンたん笑
CIMG8701.jpg
オッサンやのに確かにかわいい(親バカ)
CIMG8705.jpg
確かに幼い表情かも。

尿の色を聞かれた。
色の変化も見ておいた方がいい。
赤くなってるとかオレンジ色とか・・・
採取した方がいいのか?と聞いたらそこまではしなくていいって・・・
鉱物系の砂だから赤いのはわかるけど、微妙な違いまで分からない。
ベッタリ座ってしっこするから採取もしにくい。

抗生剤の注射と錠剤の2択だった理由を確認した。
①コストの問題:注射の方が高いから
②副作用の問題:錠剤なら何らかの副作用が出た時にストップできる。
しかし注射だと効果が2週間なので副作用も2週間続くリスクがある。
ただ錠剤の場合は見てないところで吐き出すとかの問題もある。
確実に飲ませてくれないと困ると言うのもある。
確かにね~前の前のY病院で錠剤処方された時はぺっ!って吐き出しとったわ。

前のD病院で毎回点滴を打っていたがしないのか?と失礼ながら聞いた。
必要のないものはしない。
脱水している状態ではなかったので必要ないと判断。
確かに点滴を入れれば、しっこは出る。
要は洗い流す感じ。
点滴したら脱水していないから飲む水の量は減る。
点滴で水分をとるか、自ら水を飲むかの違いである。

診察台にいるときに左目に涙・・・。
病院行く時以外はほとんど涙や目ヤニは出ないんだけど
タイミング悪いね。
ちょっと結膜炎気味かも、鼻水とかくしゃみないですか?と言われる。
ノンはあまりないなぁ~
ワクチン打ってますか?と聞かれる。
ワクチン打ったら涙・目ヤニ緩和されます。
ずーーーっと打ってないもん。
生まれてから1度も打ってないもん。
次回打ちましょうと言われる。
しゃーないな・・・。
D病院に2年ほど通ったが、ここではワクチン1度も言われなかったな・・・。
いつも点滴と抗生剤だけでしっこ出るようになったら終わり。
継続的な治療方針ではなかった。
一時的に緩和されたら終わり的な・・・
今の病院は継続的な治療方針を説明された。
どっちが正しいんだろうね。
無駄に通院が多くてストレスな気がしないでもない。

今後の方針
2週間後にしっこ検査とワクチン
その後は1か月後に通院
今日ワクチンしない理由はまだ抗生剤の注射の効果が残ってる可能性もあるので
しない方がいいとの判断

フードを食べ始めて1カ月くらいで結晶は落ち着いてくるはず。
注射の効きは2週間程度なので、そろそろ切れてきます。
しっこの状態をよく観察しておいてください。
ちょっと小さいレベルはOKですが、トイレ出たり入ったり
豆しっこは病院へ

フードの選択肢の確認もした。
メインはロイカナかヒルズ。ヒルズもいろいろな味はあるらしい。
他にもあるのはあるがサンプルはないし、あまり使ったことがないので未知数である。
食べなくなった時に考えることにする。

以上、ノンたんの通院記録でした。

2月13日くらいから普通の大きさのしっこは出るようになり
元気になりました。
足もとをチョロチョロやっとりますよ。
チョロチョロしない時は何か問題があると思っておかないといけないねー。
今日は邪魔されなかったと喜んでちゃいけない!!!(笑)
CIMG8940.jpg
膀胱炎 | Comments(2)
2018/02/13.Tue

ノンさんの微妙な体調不良(膀胱炎)2

2月8日
朝、しっこがあまり出ておらす、いつものしっこの半分くらいの大きさのが2つしかない。
膀胱におしっこたまっているんじゃないかと気になる。
何度もトイレ出たり入ったりしてるので、チビチビ水滴レベルのものは
出てるんだろうけど気になる。
気になりつつ仕事には行ったんだけど、夜、病院に行ってきました。
いつもの病院は木曜日は休診日・・・
なので、前からちょっと気になっていた病院に連れて行くことにした。
いつもの病院に比べると、ちょっと遠いし、細い車道の横をチャリで走らないと
いけないからものすごく怖い。

先生の印象はいい感じである。
声が大きいので耳の悪い私には非常に助かる。
説明も良かった。

診察
体重4.76
最近ほっそりしてきた気がするので、適正体重なのか聞いたら、適正であり、
ふっくらしてると言われた(笑)
維持できてるならOK、減ってきたら検査することも考えた方がいい。
一時期5.15キロまで太ってたからなぁ~
顔はしっかりしてるのでグッタリしんどそうではないので、重篤な状態ではない。

エコー見る:膀胱にはモヤモヤしたものが写っている。
腎臓もエコーで見てくれた。
状態的にはもっときれいな腎臓がいい。
ちょっと腎臓が弱ってきてる可能性があります。
血液検査をしたことがあるか?と確認されて、1回目の膀胱炎の時以来していないと回答。
膀胱炎が落ち着いたら一度検査されることをお勧めしますとのこと。
うーーーん、やっぱり???
なんか水よく飲んでる気がするんだよね。

膀胱のモヤモヤを確認するためにカテーテルで採尿します。
ひぃぃぃーーーマジか?こっちが恐いです。
ノンさん頑張ってくれたらしいです。
カテーテルはすんなり入ったので尿道には問題ないけど
尿道から膀胱の入り口辺りがちょっと炎症起こしてるのか狭くなってる。
(これも前の病院でビロビロしたものがぶら下がってるとか言われた気がする)
膀胱にも弾力がない・・・(これも前の病院でも言われた気がする)
今は膀胱炎で炎症中だから、治れば弾力は出てくるはずだと言われる。
エコーのモヤモヤはストラバイト結晶でした。
結晶を出すためにカテーテルで水を入れて出してを何回か繰り返して
膀胱の洗浄をしてくれました。
結晶を全部洗い流すことは無理でしたが、出せる分だけ出しました。
顕微鏡で結晶も見せてくださいました。
6角形?でキラキラしていた(笑)
まだ石にはなっていないので、石にならない様に対処する必要がある。
治療法はフードのみ。
キツクは言えませんが療法食でしか対処できないので飼い主さんの努力が必要。

抗生剤の錠剤飲ませられますか?と聞かれ、フレーバードウとかで包めば食べる「かも」と言ったら
確実に飲ませてもらわないといけないので、2週間持つ抗生剤の注射で対処してくれた。
注射なら楽なのに、なぜ錠剤を初めに勧めるのかな?効果に違いがあるのかな?
その違いをちゃんと聞いてくればよかった。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
尿検査の結果

色:濃い黄色
比重:1.040以上(比重は問題ない、腎臓は悪くないと思われる)

【試験紙】
pH:7.0(6.0~6.5辺りが結晶ができにくい、でも個体差があるので7.0でも大丈夫)
タンパク質:3+(血尿で血が出てるからだと思われる)
潜血:3+(今、血尿出てるから)
ケトン体:+(ええええ?大丈夫なのか?大丈夫らしい、血尿の影響だとか、
それで微妙におとなしかったのか?)
ブドウ糖:陰性(よかった!笑)
ビルビリン:陰性

【沈さ】
血液成分
 赤血球:2+
 白血球:±
結晶:ストラバイト2+
円柱:マイナス
細菌:マイナス
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

血尿が出てもあわてる必要はない。しばらく出ます。
でも尿が出ないのはダメです。
1日でないとかはダメなのですぐに連れてきてください。
フードはサンプル渡すので食べるほうを注文してください。
お母さんだけで取りに来て。猫連れてこなくていい(笑)
猫は次回は2週間後に見せに来てとのことだった。

不思議だったのは診察台に猫放置(笑)とか
乗っけたまま説明。
20180208_non.jpg
ノンさん怖くておとなしくじっとしてるからいいけど
リンだったらどっかへ行っちゃうよ。

膀胱炎はすぐには治りません。2~3日かかります。
一瞬1週間?1カ月?かかるのかと思っちゃったよ。
ドキッとしたぁ~

何でも食べるノンたんが、phコントロールは食べてくれません。
ほかのご飯と混ぜたら食べてくれるけど・・・まいったなぁ~
この病院のサンプルはロイカナだった。
ロイカナダメならヒルズのc/dかなぁ~?
ヒルズも一番初めの病院で出されたけど
もっと食べはれへんし・・・。
まだ調子が悪いから食べないってことも考えられるので
様子を見なきゃね。
リンとレンがphコントロール、ガッツリ盗み食いするんでまずくはないと思います。

こちらの病院と一番初めの病院(リンの病院)は治療方針が同じだね。
抗生剤とフード
ずっと通ってた病院は点滴と抗生剤だった。
点滴されるからしっこはちゃんと出てくれるんだよね。
これで飼い主は安心するんだよ。
今回点滴していないからしっこがほとんど出ません。
ゼロではないけど少ない。
これで飼い主は心配するんだよ。

問題点は食べる方のフードの注文を電話でしてくださいと言われて
電話してるんだが、出ないんだよね。
診察中は出れないんだろうけど。
先生と看護師さん一人づつしかいない。
取り急ぎホームセンターでフード買っちゃったけどね。
病院でも買ってあげないとね・・・もう診ませんとか言われたらヤだし笑

ノンさん、トイレ出たり入ったりは落ち着いてきました。
しっこの量はまだまだものすごく少なくてハラハラしています。
膀胱炎 | Comments(4)
 | HOME | Next »