2017/04/13.Thu

ノンのベッドに入るレン

前にこんな記事を書いてた。
ノンたんの専用ベッド。
誰も使わないとか言ってたのに、某日はじめてだったけど、レンが入っておった!
しかも座布団2枚ひいてる高台に(笑)
20170317renCIMG5812.jpg

いつもは床に置きっぱなしだったからノンしかはいらなかったのか?
今日はソファーの上に置いてあったから入ったのか?
謎である。

しかし、このベッドから虫が出てきたので、ノンには申し訳なかったが本日破棄させていただいた。
なんか1ミリ程度の無数の穴が開いていて、変な粉も落ちてるし、
おかしいなとは思っていたのだが、昨日その穴から茶色い丸い虫が出てくるのを見てしまい・・・
速攻破棄ですわ!
スポンサーサイト
リン+(リン&レン) | Comments(2)
2017/03/22.Wed

リンの鼻の色

12/24
rin20161224.jpg
お鼻・・・赤みもありしっとり。

1/27
rin20170127-3.jpg
お鼻の色が薄くなって、カサカサ・・・。
病気が関係しているのかな?
ってか真ん中にほくろ???こんなんあったっけ?
鼻の色が白っぽくなってきたから目立つだけ?
リン+(リン&レン) | Comments(0)
2017/03/21.Tue

in the box

箱に入るネコ。
想定内。
リンくんです。
rin20170127box1.jpg
でもこの箱、小さいんですよー。
24㎝
rin20170127box3.jpg
26㎝
rin20170127box2.jpg
60センチ角の箱
痩せちゃったから簡単に入っちゃう(泣)
一時期体重が3.90キロ(2/9頃)まで落ちちゃいました。
今は少し肉もついてきて4.3キロくらい。
日々変動しちゃうので気が抜けません。
リン+(リン&レン) | Comments(0)
2017/03/19.Sun

Who is he?

これは誰でしょう?
20170207rinCIMG5345.jpg
リンさん?
ノンさん?
飼い主も悩んだわ(笑)
リン+(リン&レン) | Comments(0)
2017/03/16.Thu

ニアミス

ノンさん(右)がぴょんと出窓に乗ったらボス(左)がいた。
20170227rinCIMG5629.jpg
思わず目をそらすノンさん
リン+(リン&レン) | Comments(2)
2017/03/13.Mon

フリーズドライの威力

いただきものです。
めんまねえちゃんが甲状腺機能亢進症用のごはんy/dを食べないリンのことを心配して、
トッピングを送ってくださいました。
少しでも食べるきっかけになればと思い、一つづつ試してみました。

★ビール酵母、粉にして振りかけてみました。
がっつくって程ではないけど、嫌がるそぶりもありません。
ビール酵母にはコリンが含まれており、甲状腺機能亢進症の子にはいいらしい。

★ローズヒップパウダーは残念ながらあわなかった様でスルーされてしまいました。

★消化酵素もフードに振りかけると普通に食べてくれます。
甲状腺機能亢進症の子は病気により消化速度が速くなり、
腸管より十分な栄養素を吸収する間もなく食物が通過してしまいます。
消化酵素を振りかけることで栄養の吸収を助けます。

★フリーズドライ 鶏ムネ
★フリーズドライ 豚ハツ
2つのフリーズドライは大当たりでした!!!
正直チキン味のフードが嫌いで食べないリンが食べるのか?半信半疑で与えたところ
いたく気に入った様子で、ガッつき方がハンパないです~
もちろん豚ハツにもガッつきます!!!
すげーーー!!!!
めんまねえちゃん、いいもの教えてくれてホントありがとーーー!!!
20170225toppingCIMG5589.jpg

で、フリーズドライはあっという間になくなってしまったので、ゲットしました~。
豚ハツの方はそのショップに大袋がなかったので小袋で!
20170307CIMG5699.jpg

ハサミで小さく切ってすぐに使えるようにタッパーに。
20170307CIMG5702.jpg

小さく切ったのを与えてみましょう!
20170307CIMG5716.jpg

[広告] VPS

おいしそうに食べてくれました。

20170307CIMG5722.jpg
モット クダサイ!!


20170307CIMG5745.jpg
こちらはy/dごはんにフリーズドライをまぶしたもの。
y/dごはんはずっとイヤがってにおいかいでスルーしてたのに、
フリーズドライを振りかけたら食べてくれるようになりました。
効能的にはよくはないんだろうけど、y/dを食べるようになるきっかけとして今は行っています。
とにかく飽きないように祈るしかありません。
インスリンのお注射もこのフリーズドライに水を含ませたもの(食べるのに時間がかかるように
水を含ませています。その水もおいしく飲んでいます。)を夢中になって食べてる時に
コソっと打っているので、飽きて食べなくなったらお注射が打てなくなります。
何も夢中になって食べていないフツーの時だと怒ってパンチが飛んできちゃいます(泣)
リン+(リン&レン) | Comments(2)
2017/03/06.Mon

スッポリ猫ベッド

かなり前に買ったベッド。
人間の股の間で寝てるような状況になれるベッド。
これはいけるかと思って買ったら、大人気
順番待ち・・・ってか リンがレンに どけ!的な(笑)
CIMG4665.jpg
そしてすっぽり(笑)
CIMG4658.jpg
夜中はレンがこのベッドを占領。
最近一緒に寝てくれませんの・・・レンたんは。
オカンはこのベッドに嫉妬するよ~

rin20160107-3.jpg
最近出番が全然ないレンたんの寝姿。
リン+(リン&レン) | Comments(2)
2016/12/07.Wed

日光浴シリーズ4、リンちゃん

リンちゃん、暖かいとこ探すのが得意です。
寒がりだから(笑)
午前中はよく日光が入ってくるおかあたんの枕の上でお休み。
Sunbathing-rin1.jpg

このくつろぎっぷり!まさに枕はリンちゃんのベッドと化してますね。
Sunbathing-rin2.jpg

こんな状態なのを知らないおかあたんはリンちゃんの毛のプレゼント付きまくらで毎日寝てるよ!
Sunbathing-rin3.jpg

リンちゃんのにおいに包まれて、熟睡できるよ!
Sunbathing-rin4.jpg
ホントニ?

サービスでにくきゅう見せたるわ。においかいでもええで(笑)
Sunbathing-rin5.jpg
この足でたまに蹴られて顔にキズができてるおかあたんです。
漫画によくある猫に顔 引っかかれた状態ですわぁ~~~蹴られたんですけど
リン+(リン&レン) | Comments(2)
2016/11/27.Sun

日光浴シリーズ1、リンちゃん

日光浴シリーズ始めます(笑)
更新率が低くなっています・・・(いつものことだけど)
来月に入ったら、ますます更新できなさそうなので、予約投稿を使ってみます。
うまくUPできるかなぁ~
前のブロガリさんには予約投稿がなかったんですよ。
まとめて書いておけば、毎日更新もできるかも!?
そんなネタないので、チビチビと行きまーす!


あれ、なんにも写ってないよ。
カーテン写してどうするの?
いや・・・いますねん、この向こうに・・・なんかよくわからんもんがうっすらと・・・
Sunbathing-rin55.jpg
カーテンをミラーレースにかえたら、カーテン向こうの猫が写りにくくなっちゃった。
いちおー、猫いるねん!
Sunbathing-rin56.jpg
ホラ!リン君が足伸ばして日光浴中でした!
特等席だよ。
いわゆる天蓋付きベッドのようなものよね。
リン+(リン&レン) | Comments(2)
2016/11/22.Tue

双頭こま犬警備隊

双頭こま犬警備隊・・・風
CIMG2915rinren1.jpg

通行には許可がいりますよ!!!!キリリッ
CIMG2915rinren3.jpg

CIMG2915rinren2.jpg
左:リン・・・あぁぁぁ~退屈だ、毛づくろいでもしよう・・・
右:レン・・・あっなにしてんのよー、ちゃんとしなさいよ、プイッ
リン+(リン&レン) | Comments(2)
 | HOME | Next »