2017/10/22.Sun

病院行きたいの?

あれれ、リンさん、キャリーで待機中?
病院行きたいの?
20170803rinCIMG7348.jpg

キャリーのお掃除して、置いてたら入ってた(笑)
リン | Comments(0)
2017/10/21.Sat

2017.10.15~10.19リンのカルテ

10/15~10/19 クリックで大きくなります。
リン血糖値カルテ43
ここのところ調子悪そうな感じだったのに、インスリン量 気泡分 心持ち微量増やしたら
なんか元気になってきた。
しかし、しっこ1回の日とかもあって・・・。
もうすぐ病院行く予定なので、その時に聞くことにする。

20171016CIMG8151.jpg
++ですよね。いい感じではないですか?
20171016CIMG8153.jpg
20171016CIMG8154.jpg
ケトンも出てないと思うんですが、サンプルの色と微妙に色の種類が違うのが気になります。


下に↓しっこの写真が出てきます。
苦手な方はスクロールされないように。












20171016CIMG8149.jpg
今回は朝一のしっこ。
さすがに色が濃いです。
朝にこんな事やってると、遅刻しそうなのでまず採取しないんですが
ちょっと気になってたのでがんばってみた。

20171016rinCIMG8142.jpg
こんな表情で寝てると気になりますよ。

20171014rinCIMG8136.jpg
爪とぎバリバリ。
これは出窓から下りる時のワンステップにもなってます。

この爪とぎは元カリカリーナです。写真右上に写ってる爪とぎ↓です。
20160425nonCIMG2016.jpg
背の部分を外して、ひっくり返したら階段のようになっていい感じになり、かつ爪とぎもできる(笑)
作りがしっかりしてるから、サスガです!
ホントは裏面も使わないともったいない、って理由でおいただけだったりします(笑)
甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(0)
2017/10/20.Fri

2017.10.9~10.14 リンのカルテ

10/9~10/14 クリックで大きくなります。
リン血糖値カルテ42
20171011CIMG8100.jpg
20171011CIMG8102.jpg
しっこの状態がいい感じになってると思ったんですが、尿糖は高いですね。
水を飲む量も影響しているのだと思うんですが、なかなか簡単には判断できないようです。

下に↓尿と血の写真が出てきます。
苦手な方はスクロールされないようにしてくださいね。













20171011CIMG8097.jpg
しっこの色薄いな・・・水 沢山飲んだんだろうな・・・
糖がいっぱい出てるから水を沢山飲んで・・・ってことなんだろうね。

20171009CIMG8093.jpg
血が出た。すぐ止まってくれたからよかった。

20171011rinCIMG8127.jpg
甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(0)
2017/10/19.Thu

2017.10.2~10.8 リンのカルテ

10/2~10/8 クリックで大きくなります
リン血糖値カルテ41
リン君の様子は一喜一憂。

10/2の夜中に飼い主、胃痙攣起こして死ぬかと思った。
はじめお腹が気持ち悪くて、便秘か?と軽く考えてたら、とんでもなかった。
痛いやら、気持ち悪いやら、冷や汗出るし、体ガタガタ震えるし
もう寝る前だったので、そのままベッドに倒れこみ・・・・
どれくらいの時間だったんだろうか?10分くらいだったんだと思うけど
しばらく寝てたらスーーーっとおさまった。
ああ、ビックリした。
こうなったらもう猫の世話どころじゃなく・・・いろいろ考えて恐ろしい思いをしました。
飼い主の体が資本!をつくづく感じた次第です。

20171003CIMG8032.jpg
++だね・・・。

20171003CIMG8036.jpg
ケトン出てない

20171003rinCIMG8018.jpg
元気の根拠、目力・・・ありますか?

20171007rinCIMG8084.jpg
インスリン注射準備のため、冷蔵庫からカニカマ出したら、まだにおいもしないのに
察知して、こちらの様子をうかがっています(笑)
勘が効くというか、鋭すぎて・・・(笑)
甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(2)
2017/10/18.Wed

2017.9.27~10.1 リンのカルテ

9/27~10/1 クリックで大きくなります。
リン血糖値カルテ40

20170929CIMG8005.jpg
いい感じ、+~++じゃん。久しぶりに薄くって嬉しい。

20170929CIMG8008.jpg
ケトンも出ていない

20170928rinCIMG7926.jpg
ごっつんこして寝るの好き。

I-20170923CIMG7852.jpg
6本目のインスリン、10/1開封しました。
赤いのがふたです。泡もありません。ここまで泡がないのは初めてです。

20170806CIMG7371.jpg
こちら前回の5本目のインスリン、泡々です。
甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(2)
2017/10/17.Tue

2017.9.22~9.26 リンのカルテ

9/22~9/26 クリックで大きくなります。
リン血糖値カルテ39
インスリン、土曜日にもらいに行った。
未開封で出してくださいと忘れず言った。
ちゃんと未開封でした!
プロジンクは普通箱に入ってるみたいなんだけど、うちはいつも箱から出されていて、
テッシュと袋にくるまれた状態で渡されるんよね。
これが開封されてたりする原因なのかも。
おそらく中の状態を確認するため開封して、そのまま冷蔵庫で凍らせたりしないように
テッシュに包んで渡してくれる配慮だとは思います。

9/24のしっこが1回  しかなかった!!
記録をつけ忘れたのか?オロオロしながら何度も考えたが1回しか取っていない。
大丈夫なのか?
1日様子見てしまった。
翌日3回したので、ま、いいか!となってしまった悪い飼い主。
同日、注射の際に血が出ました・・・とほほ。
血が出たのはまだ2回目!

20170924CIMG7886.jpg
++だね。

20170924CIMG7888.jpg
ケトンでてない。



しっこの画像が出てきます。
見たくない方はスクロールしないでね。










20170924rinCIMG7885.jpg
色薄いな・・・。これで++?腑に落ちない。
色と尿糖はあまり関係ないのかも。
濃い薄いの問題だけかもしれない。

20170926CIMG7909.jpg
++と判断。

20170926CIMG7911.jpg
ケトンでてない
しんどそうな様子が気になるから、最近よくケトンも見てるけど
ケトン出てる時にはもっとしんどそうな状態になってるはず・・・らしい。

20170926rinCIMG7922.jpg
しんどそうな割に目力ある???



カルテ記事が続きます。
備忘録の為なのでテキトーにスルーで!
甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(0)
2017/10/16.Mon

2017.9.17~9.21 リンのカルテ

9/17~9/21 クリックで大きくなります。
リン血糖値カルテ38
リンの体重が最近 はかれていない。
大きな変化はなさそうだけど、あまり間があかないようにしなきゃね。
測れない原因は、起きてこないから。
起きてこない時点で危機感かんじてマス!
どういう状況なのかホント全く分からない。
家でも血糖値測るべきなのか悩む。
これ以上リンの体に穴をあけたくなくて躊躇してるけど
治療のために心を鬼にするべきなのか(泣)

20170918CIMG7795.jpg
++~+++だよね・・・?


20170921CIMG7845.jpg
これも++~+++だよね?

20170921CIMG7847.jpg
ケトンはでてなさそう

しっこの画像が出てきます。
見たくない方はスクロールしないでね。

 










20170921CIMG7844.jpg
色が薄いな…薄すぎる。水ばっかりよね。

20170918rinCIMG7783.jpg
こんな表情で寝てます。
この表情だったら+++オーバーかと思ったけど・・・。

カルテ記事がしばらく続きます。
甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(2)
2017/10/09.Mon

ホクロが消えた

リンの鼻の中央のホクロが消えちゃったよ。
gCIMG7569.jpg
お鼻の黒っぽい点、なくなっちゃったよね。


1月ごろにあったホクロ↓
gCIMG5201.jpg
こんなところにほくろあったっけ?と思ったくらいだから、やっぱ初めからなかったんや。
なんだったんだろうか?
キズ?シミ?
激しく暴れながら病院に通ってた頃だから、キズが入っちゃってたのかもなぁ~
リン | Comments(2)
2017/10/07.Sat

レンとノン

このカップリングもあまり写真ナイけど・・・
レンとノン
20170506rennonCIMG6368.jpg
何処かで見たことのあるような写真だと思われます。
20170506rennonCIMG6371.jpg
何処かに動画アップしたよな笑➡コチラの動画と同じ時のかと思われる(笑)
レン | Comments(2)
2017/10/06.Fri

リンとレン

リンノン特集?やってたから、たまにはリンレン特集やってみる。
なんとなくいるだけ・・・
20170728rinrenCIMG7233.jpg
ソファーでくつろぐリンレン
20170731rinrenCIMG7327.jpg
ビヨーーーンなリンくん
20170731rinrenCIMG7328.jpg

お・し・ま・い

え?コレダケ???????


もうナイノ・・・(笑)
リン | Comments(2)
 | HOME | Next »